1995570 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

バックナンバー

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

そっと気持ちを置い… New! 細魚*hoso-uo*さん

AF38 桜井の駅さん

お花見 浅吉GSX-R1100Lさん

はじめとみかんのブ… はじめとみかんさん
2020.10.27
XML
カテゴリ:GSX-R1000・電装系
 今日昼食時に楽天市場の購入履歴を確認すると、とある商品の配達ステータスが配達完了になってました。
 午後は在宅だったんですが、いつもよりクイックにご飯を済ませて帰宅。在宅始業開始前に、届いていた物を確認することができました。
 それはメーター。
 パッケージはブースト圧のゲージですが、頼んだのはもちろんこれ。
 中央値13のもの、とくれば、そう。電圧計です。アナログメーター。
 予算は送料別で1000円くらいのアナログメーターを探していたんですが、どれも直径2インチ。2インチはこの前の確認では設置できない可能性が高いです。
 小さいやつを探したんですが、入手しやすそうなのは今回のこれくらいでした。
 直径45mmです。前回作った確認用のペーパーの円柱もそこそこの精度。多少潰れがあったとしても、45mmまでは潰れてないと思うので、平面スペース的には大丈夫だと思います。
 あー、確認したい。でも、そろそろ始業時間。
 楽しみは後日に取っておいて、重さだけ量ってみました。それは持ってみて思いのほか軽かったから。
 たぶん自作ステーは剛性、強度がないので、軽さは非常に大事です。スケールに付属品一式乗せて量ってみたら、軽い!
 わずか80グラムでした。以前の燃料計、POSHのミニメーターはもっとズッシリでした。
 とりあえず昼休みはここまで。
 軽くていいんですが、予算オーバーの4千円ちょっと。まあ、でもどうしても今日欲しかった。なぜって、夜はウザい英語の試験だから・・・。
 仕事を切り上げて、7時から試験を受けてきました。中間試験だけど、年内分、期末範囲までひと通り目を通しているので、時間的には余裕をもって終了。夏休みから細々やってきた勉強もひとまず終了。かなり気が楽になりました。
 いつもは打ち上げ気分で飲み歩くんですが、今年はそれも出来ず。なので、プチ衝動買いしました。マフラーの予算から・・・。マフラー予算が1万5千円に目減り。来月2万5千円になったら、送料込みでもなんとか買えそう。これ以上の衝動買いは、我慢、我慢。
 試験が終わって、ゆっくり説明書を確認。
 ・・・。4芯かぁ。
 基本、クルマ用のアクセサリーなのでバッ直使用はあり得ません。なので、アクセサリー電源連動のため、3芯はわかりますが、もう1本あります。イルミ?
 この前もクルマ用の自動点灯ユニットを使いましたが、それにもイルミ用の線がありました。クルマにはポジションランプがあるので、それに連動してバックライトの色を変えたりする代物だと思います。
 この電圧計、1点気に入らないのがライトの色。アンバー色。うー、ホワイトパネルがよかったけど、黒しかなく、それは我慢するにしても、ライトが橙色は合わんなー、って思ってたんです。
 バイクにはポジションとかないので、イルミ連動は不要。これ、絶対つなげないと動かないとかだったら萎え萎えです。
 Anyway、電圧計に引っ張ってきてるのはプラマイのバッ直2本なので、どうしようか少し考えます。
 それより問題はマウント方法。これは、まずは設置付近の確認から。
 またしばらく遊べそうなものをゲットです。

banner.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.10.27 22:27:16
コメント(0) | コメントを書く
[GSX-R1000・電装系] カテゴリの最新記事


カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

2式noraneko@ Re[1]:とりあえず洗車(04/13) シンイチさんへ シンイチさん、こんにち…
シンイチ@ Re:とりあえず洗車(04/13) こまめなチェーンメンテは長持ちの秘訣で…
2式noraneko@ Re[1]:メーデー、メーデー、メーデー!(04/09) 細魚*hoso-uo*さんへ こんばんは、細魚さ…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.