1997512 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

バックナンバー

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

自分のなかの快適生活 New! 細魚*hoso-uo*さん

春の恒例、浅吉号メ… New! 浅吉GSX-R1100Lさん

AF38 桜井の駅さん

はじめとみかんのブ… はじめとみかんさん
2020.11.19
XML
 先日、来月の有休を申請。それは問題なく受理されました。今の自分の業務はチームワークとか関係ない、独立した業務なので融通は利きます。
 休みの目的はもちろん、今年最後のツーリング。
 行先は西。もっとも日照時間もないし、そこまで遠出するつもりはありません。京都をちょっと超えたあたりにすると思います。
 でも、ここにきてまたまたコロナの猛威。
 ネットなんかみると、GoToで完全に緩んだ、とか第2波が去って、対策がおろそかになった、とか書いてますが、そーかぁ?少なくても自分の周りに関しては、誰も緩めてないけど。
 これまでの長期連休を見てると、移動制限がかかりそうな予感。またこんなのが出されるのか・・・。
 出されるなら年末年始??
 その前になんとかツーリングを、と思います。そんななか、今日目にとまった興味深い記事。そろそろコロナタイマー発動?
 コロナの変異がそろそろ終わる、みたいな。
 この切り口は斬新。相手にもルールがある。単純なワンサイドゲーム、ってわけではなさそうです。でも、変異が出来なくなると、普通の風邪に落ち着く、っていう理屈が知りたいです。強毒性でサイコロの目が止まる、ってことはないんでしょうか。それか、ムービングターゲットではなくなったウィルスに対しては人間の免疫システムは優勢に立つんでしょうか。
 その辺は分からないけど、変異ストップ、ワクチンなんかで終わってほしいです。しばらくしたら、新型コロナ、なんて括りもなくなって、風邪ですね、お大事に、で終わる生活に戻ってほしいです。
 ちょい気になるのは先日高速で感じた吹け上がりの悪さ。エアクリーナーのメンテ時期?
 整備記録をみると、前回洗浄してからまだ1700km。4000kmくらいがなんとなく自分のメンテサイクル。もう寒くなってきたのでエアクリはGWにメンテ。
 あとは天気。晴れてくれることを祈ります。

banner.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.11.05 19:28:29
コメント(2) | コメントを書く
[ツーリング準備記録] カテゴリの最新記事


カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

2式noraneko@ Re[1]:とりあえず洗車(04/13) シンイチさんへ シンイチさん、こんにち…
シンイチ@ Re:とりあえず洗車(04/13) こまめなチェーンメンテは長持ちの秘訣で…
2式noraneko@ Re[1]:メーデー、メーデー、メーデー!(04/09) 細魚*hoso-uo*さんへ こんばんは、細魚さ…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.