1998095 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

バックナンバー

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

ひとりが苦痛なのかな New! 細魚*hoso-uo*さん

春の恒例、浅吉号メ… 浅吉GSX-R1100Lさん

AF38 桜井の駅さん

はじめとみかんのブ… はじめとみかんさん
2020.12.02
XML
カテゴリ:日常生活
 今朝は今年一番の冷え込み、とかで出社前のクルマのフロントガラスが凍ってガリガリでした。まだ夜みたいな時間でしたがクルマの外気温計は5℃とか。
 早朝は寒さが厳しくなってきました。
 ただ、週間天気予報をみているとここから1週間は晴れそう。予報の確度も高くなってるだろうから、やっぱりツーリングに行くことに。
 2週間くらい前に空きを確認していた宿を予約しようと、予約サイトにいくと、
!!.gif
 平日までずらーっと並ぶ×。
 なんだぁ?営業自粛?いや、トップページにはそんなこと書かれてなかったから、みんなGoToしまくりなのかー??
 ここの宿、見つけて数年来。なかなか縁がなくていけません。
 京都のちょっと横なんで遠出しない、冬場にはいいロケーションなんですが、困った。また宿探しからしないと。うー、今からいい宿泊ポイントが見つかるか不安。
 今回ちょっと寄り道を考えています。これも営業時間の都合で、拘束時間が決まってしまいます。そこに8時半には着きたいわけです。そうすると、出発は過去記事をみると5時半?去年GWのツーリング。家を5時半に出て、この道の駅に8時前に着いた様子。行きたいところはこの近く。そこに8時半には居たいので、やっぱ5時半かぁ。5℃くらいの中を走るのは気が重いです。日も昇らないし、低温の中を延々と走る羽目になります。
 で、この場を離れるのが正午前くらい。
 そこから日中の交通量の中、下道で17時のチェックインとすると・・・、走れて4時間。クルマの平均速度は、信号とかの間隔にもよるけど、経験的に常時指す速度メーターの4割弱と思ってます。郊外、自動車道とかならもう少しあがるけど、時速60キロの流れなら、1時間30キロの移動は厳しいかな、と。
 宿を探すなら、その正午に離れる場所から道のりで120キロ範囲が目安です。できれば高速も近くにあると保険になるけど、そこまで贅沢は言うまい、と。
 ねらってた宿がなくなったのは痛恨。キャンプ、っていう季節じゃないし。
 もー、探すなら今日中です。寝る前にポチる。どっか行こうとしてる自分が言うのもあれですが、みんな、移動したいんですねぇ。それか営業自粛なのか。調べるのがドキドキです。

banner.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.12.02 20:08:57
コメント(2) | コメントを書く
[日常生活] カテゴリの最新記事


カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

2式noraneko@ Re[1]:とりあえず洗車(04/13) シンイチさんへ シンイチさん、こんにち…
シンイチ@ Re:とりあえず洗車(04/13) こまめなチェーンメンテは長持ちの秘訣で…
2式noraneko@ Re[1]:メーデー、メーデー、メーデー!(04/09) 細魚*hoso-uo*さんへ こんばんは、細魚さ…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.