長年の間、我が家では
テレビを見るのに 
ケーブルテレビ会社を利用していました。

その名も「スペクトラム」...

今までに会社が買収されたりとかで、名前は変わって来たけど、
同じ会社をずっと使ってきました。

サービス自体に大きな不満はないんだけど、
料金が毎年少しずつ、少しずつ  上がるんです。

よく考えてみれば、もう かれこれ 20 年くらいかな...
最近では もう払える限界に達していたのです。

テレビの CM とかでは、安いようなことを言って宣伝してるけど、
ぜんぜん そんなことない...。


そんなに高いなら、どうして今まで会社を変えなかったのか?
それは、テレビのサービスと一緒に電話とインターネットのサービスもとってたから。
いざ 会社を変えるとなると、いろいろと面倒くさいことがあってね。


でも、今回はスパッとキャンセルしたよ。

キャンセルした後は、機材をその会社に返さなければなりません。
調べると、近くのショッピングモールに一店舗。
早速、行きました。

ショッピングモールの駐車場で、電気自動車の充電器を発見!
しかも 無料♪
そこには、こんな看板が...
01

いかにも アメリカらしいジョーク...笑

機材を返した後、お腹が空いたので
フードコート(レストランエリア)を歩いていたら、

あらっ、 めずらし!、回転ずしやん!(なんか最近 人気!)
02

「くら寿司」だった。

でも、お店は閉まってるし...。
調べてみたら、開店するのは来週からだそう。
残念無念...

今度来たら 挑戦してみよう!

... と残念がってたら、その隣になんと、

03


丸亀製麺...

基本のうどんメニューからうどんを選んでから、
天ぷらなんかを小皿にとっていける、あの形式...

とりあえず、肉うどんの ”大” を注文して、
ズッキーニの天ぷら、イカ天、かにかまの天ぷら、たまご天ぷら、いなりずし...
ホセパパは、ミニ牛丼。

04

なんか、日本のうどんと 微妙に違うような気がするのは 気のせい?

味も 何だかね~

それなりに 食べれたけど、一番残念だったのは

”うどんのコシ、なさすぎっ!”

異様なふにゃふにゃ感...

このことをホセパパに言ったら、
「コシって何?」って聞かれたよ。

コシって、なんて説明すればいいんだろう。
一様、それとなく説明してみたら、

「ああ~、アルデンテのことか!」...と。

んんー、ちょっと違う気がする。
茹で方だけの問題じゃーない! 麺そのものにコシがないのだから!

でも、お店には行列ができているし、
みんな このうどんが好きなんだろう。
よく見たら ほとんどがアジア系の人で、白人さんがポツリポツリ..。

日本人としては、微妙なところだな。
コシのない ふにゃふにゃうどんを食べて、
アメリカの人たちはこれが「おいしい讃岐うどん」だと思うのだろうか...
(お店の壁に日本語で「コシのある讃岐うどん」って書いてある...)

う~む...

だけど、「こし」を説明するのは難しいな!
コシのあるうどんを食べてもらうのが一番の早道だと思う...



ショッピングモールからの帰り道、
ラジオからマイケルジャクソンの曲が流れてきました。(←本当の話)

「あっ、そう言えば...」と思い、
車で走っていた道の左側を見ると、

ちょうど そこには...
05

マイケルさんのお墓があるセメタリーだったのです。

家に着いて、ワンコのお散歩...

06

もう 2 月ですね...
あっ、確定申告 しなくっちゃ!
日本に行く前にやっとかんとね。  あ~ めんどくさっ...


今日もおひとつポチッとしてね!
ランキングに参加しております。
上の画像をポチッと押していただけると嬉しいです。
これからもガンバとナナの応援をよろしく!
Thank you for checking out our blog!
Please click the image or link above for ranking.
Come visit us again...!
-----------------------------------------------------
できましたら、こちらのランキングもよろしく。
↓↓

\?\᡼\? 9