4 月 3 日 金曜日
ロサンゼルスは快晴...


先日、ハンバーガー屋に行ったはいいけど、
01

やっぱり貼り紙とかがしてあって

「お店に入れるのは最大 10 人まで、しかも 1 メートル 80 センチの間隔をあけなくてはならない」


どこのお店も、お店の中で食べることはできないので、
(テイクアウトとデリバリーだけ許可)
テーブルやいすはすべて取り去られていました。

ま、そこまではいいんだけど...

お店で働いている人たちがさ、

02

誰もマスクしてない。

しかも、指示を出しているマネージャーとか大声出しまくってるし、
いいのか?

ちなみに、ロサンゼルスでは、
今日、市から市民の携帯電話に

「アンジェリーノの皆様。今後、外出時には、非医療用の布製マスクを着用するように」
(マルコパパの勝手な日本語訳)

というガイドラインが送られてきました。

アンジェリーノというのは、ロサンゼルス市民のこと。
どうやら、全員にマスクをつけてもらいたいものの、医療用のマスクは医療関係の人たちのためにとっておきたいらしい。

日本でも今、国から布製のマスクがどうのこうのって言ってるみたいだけど、
ロサンゼルスでも 布が推奨されているようです。
(ただ、これは布製がいいから推奨という意味ではない! 庶民は布製で十分だという意味!)


さて、春と言えば、
我が家の裏庭の赤モミジの葉が出てきました。

真っ赤だな♪、真っ赤だな♪
あ~、きれい...

03

夏が近くなると、暑さと乾燥で、葉がチリチリに焼けてしまうのだけど、
今の時期は、私たちの心を癒してくれます。

そして、アボカドも花をつけてます。
03b

決してきれいな花とは言えないけど、
美味しい実をつけてくれれば、それでいいよ..

そして、春になれば動き出すのが、

04

いやいや、ガンナナたちじゃなくて、

りっちゃん♪

りっちゃんLOVEなガンナナたちは、

それはもう目を輝かせながら、吠えますのね。(←近所迷惑まちがいなし!)


それでは、お時間のある方は
ガンナナたちの ”美しい歌声?” をお聞きくださいませ。




木の上のりっちゃんを追いかけるガンナナたち...

そこで出た!  必殺技!

影隠れの術!

05

おおお~! ナナちゃんがガンバ君の影の中にスッポリ(え、だから何?)


あ、動いた...(笑)
05b


りっちゃんが去っても 興奮冷めやらぬガンナナたち

何がそんなに嬉しいのかねぇ...

06

今のところは、平和な我が家でございます。

今日もおひとつポチッとしてね!
ランキングに参加しております。
上の画像をポチッと押していただけると嬉しいです。
これからもガンバとナナの応援をよろしく!
Thank you for checking out our blog!
Please click the image or link above for ranking.
Come visit us again...!
-----------------------------------------------------
できましたら、こちらのランキングもよろしく。
↓↓

\?\᡼\? 9