七田式教育ってご存知ですか??

わたしは『フラッシュカードを使った幼児教育』くらいの浅い知識しかなかったのだけど、
使ってみたら意外と奥が深くて勉強になりました!

{6CA8B012-8C94-40F5-B3A2-36E84FDE8EB3}


七田式教育のフラッシュカードは、
感性やイメージを司る右脳を活性化させ、語彙力・理解力・表現力がアップするのだそう。

たくさんのカードを見せてたくさんの単語を暗記させるものかと思っていたら、そうではなくて
『子どもの才能を引き出す』ためのものなのだそう。



フラッシュカードは、こんな感じで使います。
意外と早くない!?

1秒に1枚のペースでめくっていくのは、練習が必要!
HPの動画を見ながら早くめくる方法を勉強してます。

はじめての時は絵に手を伸ばしちゃって邪魔されてたけど、だんだんやり方がわかってきてじーっと見てくれるようになってきたよ。

{04874EB0-89C6-44BA-B56E-FD03CF532E17}

七田式プリントは、絵がいっぱいで楽しいらしくてどんどん進めていっちゃいます!
お勉強なんてはじめてだから、こんなのわかるんだー!ってびっくりしてママも嬉しくなっちゃいます(*´꒳`*)


三歳半の子どもには勉強なんてまだ早いかな?と心配していましたが
思っていた以上に息子が食いついてくれて、毎日一緒にやっていますキラキラ


プールと英会話を習ってるのだけど、これ以上習い事させると土日におでかけできなくなっちゃうなぁ、、と悩んでたの
でもこれならおうちでできるから気軽に始められてよいなと思いますグッ




ブログで口コミプロモーションならレビューブログ株式会社しちだ・教育研究所のモニターに参加しています。