7歳になりました

誕生日の帽子をかぶったキジトラ猫のゆう(snowで撮影)

推定2012年8月生まれのゆうたん、今月で7歳になりました🎂

というわけで、snowでHappy Birthdayの帽子をかぶせてみたショットを。
ゆうたん帽子大嫌いで、リアルでは絶対かぶらないので、割ときれいにかぶせられるsnowって本当に楽しい…w

さて、誕生日にはいつもおもちゃなどのプレゼントを買っていたのですが、今年は準備を忘れていまして😅

とりあえず、ごはんを買う時についでに買って、開けていなかったものを開封。

キャンディ型おもちゃのニオイをかぐキジトラ猫のゆう

2つ買っていて、1つめはこちら、キャンディ型のおもちゃ。
振るとカラカラ音がする、硬めのおもちゃです。

目の前に差し出してみると、とりあえずニオイをチェック。

キャンディ型おもちゃのニオイをかぐキジトラ猫のゆう その2

じっくりニオイはかいでみたものの、あまり遊ぼうというテンションにはなってもらえず…残念…。

ぬいぐるみのニオイをかぐキジトラ猫のゆう

気を取り直して2つめ、ちょっと大きめのぬいぐるみのおもちゃを。

おしりについているヒモをひっぱると、ちょっと進むタイプのおもちゃです。

ぬいぐるみに興奮するキジトラ猫のゆう

こちらは、質感がお気に入りのボールのおもちゃに似ているためか、気に入ってくれたようで。
少しニオイをかいだら、興奮して抱え込みw

本当は、動くのがこのおもちゃの魅力だと思うのですが、抱えてケリケリするのが楽しいようです。

ぬいぐるみで遊ぶキジトラ猫のゆう

蹴り飛ばしたおもちゃを、ちょっとのんびりしているゆうたんの手元に置いてみると…。

ぬいぐるみで遊ぶキジトラ猫のゆうその2

つかんで遊ぼうと、手をちょいちょい、

ぬいぐるみで遊ぶキジトラ猫のゆうその3

ちょいちょい…。

しかし、なかなか爪にうまく引っかからず。

ぬいぐるみが落ちるのを目で追うキジトラ猫のゆう

あえなく落下w

もう少し器用になるか、やる気を出す必要があるようです😹

 

▼ブログランキングに参加してます。
お時間ありましたら応援の1クリック、よろしくお願いします( ´ᆺ`)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


コメントを残す