今年を象徴する試合【ファイターズ】 | ~エイチ・アールの、はんかくさくて何が悪い!~

~エイチ・アールの、はんかくさくて何が悪い!~

麦わらと、背番号「86」、「HR」と名のつけたユニフォームを身にまとい、

ファイターズ、コンサドーレ、レバンガ、エスポラーダを応援しています!

どういうわけか、前回のコンサの内容のブログが、過去最高と思う1000超えのアクセスがありましたww

 

 

あの怪しいグラサン、麦わらマスクがインパクトあったのでしょうかw

 

 

さて日曜日はファイターズの試合に行ってきました。

 

 

まあもう~、皆さん御存知の通り、ネットが荒れてますね~。

 

 

 

 

内容はまた触れるとして、観戦用マスクとして、これも酒倉さん作成の。

 

 

あのウポポイのユニから作ったという。

 

 

男性は問答無用でウポポイユニってどうにかならないのかwww

 

 

いくら余ってると思われるけどもさ。

 

 

まずスタメンから中田が外れ、皆さんからの声が大きいw、清宮・石井・清水・王が出場という。

 

 

これはもう、連戦の休養もあれば、美馬が圧倒的に左に打たれ、右打者の被打率が低いというのもあったと思うね。

 

 

まあでも、平沼が打ち、王も犠牲フライに2ベースと少しずつ状態上がってきたと思うね。

 

 

ポジションが被るから使うのが難しいところでもあるけどね。

 

 

清宮はね~、牽制アウトに関わったり、1塁セーフだと思ったらアウトの判定になったことを後で知り、アピールするも遅いと判断されてリクエストが認められないという。

 

 

何といっても、石井のエラーが流れを起こしたね。

 

 

ショートはミスをすれば、試合の流れを起こす。

 

 

昔ショート金子も、ミスをしたら相手に流れがきちゃって逆転されたというのを見たことがある。

 

 

石井を擁護するつもりはないけど、決して彼は危機感がないというわけじゃないと思う。

 

 

むしろ、空回りしてる感があるし、バッティングにも影響が出てる。

 

 

昔の怪我をして不振になった木元を見てるようだった。

 

 

あんなに思い切りのバッティングをしてた人が、怪我の影響があっても、明らかに三振を嫌がって当てに行って凡打になるというやつ。

 

 

石井も、中島より上回るものって、パンチ力なだけに、その思いきりが見えなくなっている。

 

 

同点のところも、清水の焦りがあるね。

 

 

インコース使えと言う人もいるけれど、大やけどもあるインコースを、終盤で投げ込めるかどうかもあるからね。

 

 

 

リードしていても追加点が取れない間に、ミスをして流れを相手に持っていかれる。

 

 

今年を象徴する展開を、この連休で見せられるとはですね。

 

 

打てなくてもミスをしても、一軍で使い続ける。

 

 

その方針ならば、せめてもっと守備だけはじっくり上達させていってからじゃないのかな。

 

 

中田だって、下積みがあっての1軍での出場があったわけだし、たくさん守備でミスを経ての、今では中田がファーストでないとと言われるようになったわけで。

 

 

もっとチャンス与えて使うべき選手がいるんじゃないのーという声が上がるのは、その通りかなと。

 

 

いっそのこと、清宮を使うならば、相手投手が右でも左でも関係なく使っていけば?と思ってしまう。

 

 

勝って打線の繋がりが見えたのに、次の試合ではまたスタメンを弄る。

 

 

バーヘイゲンを除いて、去年に続いてイマイチな助っ人外人面子。

 

 

抑えも定着せずで、色々上手く行ってない状態ですよ。

 

 

もちろん、3割打ってる選手もいるし、松本・平沼・杉谷が楽しみな状態ではあるねw

 

 

このフラストレーションが、来年とは言わないけれど、数年後には笑い話に変えてほしいところだね。

 

 

次はもう、ホーム最終までファイターズの観戦は見送るかなw

 

 

来月からレバンガの試合も始まるので、色々観戦が混み合ってくるところだし。