1年ぶりの現地勝利【コンサドーレ】 | ~エイチ・アールの、はんかくさくて何が悪い!~

~エイチ・アールの、はんかくさくて何が悪い!~

麦わらと、背番号「86」、「HR」と名のつけたユニフォームを身にまとい、

ファイターズ、コンサドーレ、レバンガ、エスポラーダを応援しています!

 

どうも、21日土曜日にコンサドーレの試合に行ってきました。

 

 

まだ今年のコンサドーレの勝ち試合を見れてない状態。

 

 

前回予告していました、神社に行ってお参りをしてきました。

 

 

 

 

平岡にある、厚別神社。

 

 

アツベツではなく、アシリベツ神社と読むんですよね。

 

 

お守りが赤黒ということで、コンサドーレ好きの人には知られているようですよ。

 

 

 

 

雨が降る中でしたが、声に出して「今日こそコンサドーレが勝ちますよう、よろしくお願いします!」と唱えてきましたw

 

 

 

 

あと、頭に巻いていたバンダナを新しくしようと、メルカリで買ってみました。

 

 

2001年の来場プレゼントでもらったもののようですね。

 

 

相手チームもこの日戦った清水ということで、偶然もあるんですねw

 

 

 

 

札幌ドームに向かう前に、西岡にある寿司カフェこころで昼飯してきました。

 

 

キャロットというテニススクールの敷地内に併設されていて、オーナーもそのテニススクールの代表がされているんですよ。

 

 

奮発して、うにとイクラがついたやつにしました。

 

 

さて試合はというと、清水に先制されて、荒野が負傷交代というアクシデントにあってしまったものの、相手のハンドを一度は主審が見逃したものの、副審と協議をして、PKに変更されました。

 

 

たぶん、昔チャナティップが胸でボールを受けて、ゴールへ押し出したプレーをハンドと判定して、その後ゴールと変更した主審の人だったと思う。

 

 

判定変えるなよと言う声もあるだろうけど、サイドで見てる副審とで見え方も違ってくるだろうし、リプレー映像は確認できないので、副審と確認して判定するのは認められることなので、これはもう良くやったと讃えたいね。

 

 

これを人によっては、間違ってないと協議もしないで押し通す審判もいるからね。

 

 

正しいジャッジをして当たり前、微妙なものも誤審と思われたら批判をされる。

 

 

ほんと、審判は酷なものだよ。

 

 

 

その後、ロペスの2得点、ジェイ、ミンテの移籍初ゴール、福森の久々フリーキック弾。

 

 

ロペスのハットトリックが来たと思ったらの外したプレーは、ズコーと席で倒れてしまったよ。

 

 

ルーカスが相変わらずのキレキレプレーが最高だったね。

 

 

清水サポとしては、なぜ先週の鳥栖戦で神社参りをしなかった!?と言われそうな感じではあるけれど、何はともあれ勝ててよかった。

 

 

これで他チームの勝ち試合を見れてないといえば、2月から公式戦の勝ちが見れてないレバンガ(今年一度、プレシーズンでは勝ち試合を見れてはいる)、さらにはエスポラーダは5年近くも見れてないね。

 

 

本当は23日のきたえーるの試合行きたかったけど、エスポラーダはコロナの影響で無観客試合になってしまったんだよね。

 

 

そしてその試合は勝ったという。。。巡り合わせが悪いね。

 

 

エスポラーダは席間隔を開けての自由席での対応だったんだよね。

 

 

指定席化には出来ないのかな?

 

 

ご時世的には、人を入れるならば指定席にして、開場前の列が出来るのを避けるためにも必要なところだとは思うけどね。

 

 

あと気になったのは、コンサドーレの試合がUHBで中継があったんだけど、河合さんが解説で博士役としてやっていたけれど、そこのぎこちなさ感が半端なかったねw

 

 

一体どこのスタッフの提案でやったのやらww

 

 

さて、12月5日のセレッソ戦がホーム最後ということで、そちらも参戦するので、ここも良い試合をしてほしいね。