@ 魚とワイン はなたれ onikai~アペロタイム | 荒井志保のLove Life♡

荒井志保のLove Life♡

ヘルスメディアプロデューサーとして、美容家、美容ブロガー、
コスメコンシェルジュ、ファッションアテンダント、モデルと
様々なジャンルでヘルシー&ビューティを発信

昨日はイベント後に横浜に住む友人と合流。久しぶりに出張りました。
桜木町駅のそばの魚介類のお店。
なんと14時からオープンしているので、酒飲みの我々にふさわしいアペロタイムとなりました。
 
まずは氷を入れたグラスで楽しむアンジュエール・辛口スパークリングワインと
こぼれスパークリングで乾杯。
私の方がかなり量があるな笑笑
 
 
 
そしてすぐに出るメニューの自家製生生うにプリン。
ウニの殻ごと器になってて、クリーミーでとても美味しゅうございます。
温かいパンとともに。
 
 
 
 
魚魂カルパッチョ(どんちっちアジ入り)
サワラ、北海道ダコ、カツオ、小肌、スモークサーモン、ヒラマサ、イカ、赤エビ、どんちっちアジ。
 
すごい! お勧めするだけあって、皿からこぼれんばかり!!
いやさらにわざと絡ませる位に盛ってあるの!
様々な味付けでとても凝ったカルパッチョです。
 
 
アスパラ肉巻きフライ
焦げるいっぽ手前までクリスピーにカラッと揚がって。
 
 
江戸前アナゴフライ
ひときれサイズから頼めるのが嬉しい。美味しかったらもう一度オーダーすれば良いしね。
 
 
金目鯛のアクアパッツァ
ハーフでお願いしました。
こちらのメニューとして特徴的なのが、ハーフサイズでオーダーできるところ。2人で来るといろいろ食べたいけれども…って時にとっても便利です。
 
 
半身の地金目鯛。
魚介のおだしがスープにたっぷり出ていて、優しいお味でした。
 
 

魚とワイン はなたれ onikaiバル・バール / 桜木町駅日ノ出町駅馬車道駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6