感激の体験☆タイガーキングダムでホワイトタイガーにタッチ! | 荒井志保のLove Life♡

荒井志保のLove Life♡

ヘルスメディアプロデューサーとして、美容家、美容ブロガー、
コスメコンシェルジュ、ファッションアテンダント、モデルと
様々なジャンルでヘルシー&ビューティを発信

2019.7/14

 
タイからチェンマイ へ。
ホテルのチェックインまでかなり時間に余裕があったので、フライトで疲れた体も気にせず、お目当てのタイガーキングダムへ。
タクシーやトゥクトゥクが並ぶ所で交渉し、ロングネック カレンにも立ち寄り、ホテルまでの往復料金で300バーツで行ってきました。
(1 バーツは約 3.5円なので千円ほど)
ホテルからは30分弱くらいでした。
 
 
エントランスからゴールドのタイガーがお出迎え
どのタイガーと写真を撮るか選んで申し込み、同意書、料金を支払い(799バーツ約2500円)
いざタイガーの棲む館へ!!
 
 
 
 
映え!なスポットもありました。
 
 
 
スタート時間まで余裕があったので、案内されたのは…小さな施設。
 
 
その先には、なんとまだ生まれて間もないホワイトタイガーのベイビーが2頭!!
 
 
 
動画も撮ったのですが、うまくはめ込まれなかったので帰国してからはめ込みますね。
ニャンとも可愛い仕草です。
とってもスローリーなの。
 

 
 
そしていよいよホワイトタイガーと撮影へ!
広い敷地に二頭のホワイトタイガーが居ます。
きゃ〜感激です。まずは飼育員さんが|を持ってホワイトタイガーをリラックスさせるように
仰向けにさせます。
ここでの注意事項は走ったり、大声をあげないこと。タイガーもびっくりしますからね。
 
 
うわぁお!!大迫力です。
180cm超えの艶やかなホワイトタイガー。
お手手もBIG!!
 
 
 
 
 
頭や首元は触ってはダメ。
なんだぁ、ネコちゃんだから、喉を撫でてあげるのかと思いきや、下半身のあたりに座り、
お腹を撫でるのがポイントだそう。
ここは飼育員さんの言うことをしっかり聞きましょう。一撃必殺ですからねw
さすがに逆らう人は皆無だと思いますが…爆笑
 
 
なんと飼育員さんが尻尾を持ってと(笑)
ずっしり!!そしてお腹をなでなで爆笑ドキドキドキドキドキドキ
 
 
 
***
 
 
とても空いていたので、たっぷりと写真を撮ることができました。朝1番にお出かけしてよかったです。がぉーと、こんなポーズをとる余裕も出るほどです。
(といってもあまり最初からびびってなかったけど。サイズが大きい猫ちゃんと思ってます)
 
 
ホワイトタイガーはほんのり温かく、臭いも無いの!(クンクンした笑)
施設に入った途端は野生の香りがしたけれど、このままお昼寝できる位、温かくて柔らかかったです。
 
 
幸せドキドキドキドキドキドキ
 
 
ピンクのお鼻爆笑ドキドキドキドキドキドキ
 
 
お爪(ヤスリがけしたい)爆笑爆笑爆笑
飼育員さんがムニっと肉球を押してくれて、爪を見せてくれました。ちゃんとカットされています。
 
 
全員がカメラ目線の奇跡のスリーショット!
 
 
 
そしてその他のタイガーも見学しましたよ。
 

私を見てペロリと…笑笑
うちの愛犬ライアンもおいしそうな時、舌なめずりするけれど汗


 
 
また小さめサイズの三頭も居ました。
幼い頃から人間に慣れさせているのですね。
 
 
フロントにはグッズもたくさん売っていましたよ。Tシャツ、タンクトップ、リュック、被り物、全身タイツも!
大感激の体験ができること請け合い。
リンクを貼っておくので、ご覧になってくださいね。