大手町プレイスにある舌賛で焼肉! | 荒井志保のLove Life♡

荒井志保のLove Life♡

ヘルスメディアプロデューサーとして、美容家、美容ブロガー、
コスメコンシェルジュ、ファッションアテンダント、モデルと
様々なジャンルでヘルシー&ビューティを発信

 
 
夏だ!スタミナつけなきゃ。
とは言え、今年は夏バテしてないのですけれどね笑笑
なんとなく夏って、焼肉が食べたくなります。
和牛一頭買いの大手町プレイスにある舌賛(ゼッサン)で焼肉ディナーして来ました。
 
 
 
相方さんはビール、私はハイボールで乾杯。
 
 
☆焼肉5種類の盛り合わせ
壷漬けカルビ、上カルビ、上ハラミ、上タン、塩ロース
なんとも豪華な盛り合わせです。
 
 
 
 
まずは牛タンから。焦げ付かないように、レモンで網を拭いていくのです!これは初めて。
 
 
1番大好きな牛タンは、厚めで歯ごたえがあってとても美味しゅうございます。
 
 
 
 
ハラミの後は壺漬けのカルビ!
2〜3回タレにつけなおして、さらに焼き続けます。
 
 
 
ちょっと味が濃くなりすぎちゃったけれども、美味しゅうございました。
 
 
☆和牛タンの握り(キャビアのせ)
フレッシュなタンの食感と、キャビア、金粉がなんともゴージャス。
 
 
☆わさび香る10品目の和風サラダ
これが2つきた来たと思いきや、1つをシェアして下さってなんとも大きな丼にいっぱい!
びっくりな量、そして鰹節がたっぷりで、うまみの塊みたいなサラダでした。
 
 
 
☆神戸牛希少部位炙り焼き
こちらのレストランお勧めの炙り焼きは、お出汁につけていただきます。
なんとも上品なお出汁にかぼすが浮かんで。
あっさりとしているのでいくらでもいただけそうです。さっと炙るだけでいただけるいちぼ。
トロける美味しさ!
 
 
 
 
☆神戸ビーフカレー
さばいた時に出る小肉やスジで作るビーフカレー。たっぷりの野菜とスパイスが効いた牛すじカレー。
やっぱり夏は特にカレーが食べたくなります。
 
既にお腹がいっぱいだったのだけど、メニューを見ていたらどうしても食べたくなり、
相方さんとシェアしていただきました。
スパイスがよく効いており、食べてよかった!!
 
 
 
なんとお土産に蜂蜜梅をキムチのタレに絡めたもの?
桐箱入りのなんとも豪華なものをいただきました。ありがとうございます。
とてもおいしかったです。ごちそうさまでした。
 
 
 
 
 

神戸牛焼肉&生タン料理 舌賛焼肉 / 大手町駅東京駅三越前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7