気がつけば半年…前回書いたのは、そうか、台風がやってきて困っていた時かと…。

 

で、今はコロナがやってきて、世界中が困っている時なんですねぇ…。

 

と、どうもご無沙汰しております(;^ω^A

 

 

いえ、別に困っているからブログを書くわけでもなく、ブログを書くから困ることが起きるわけでもない訳でして、、、しいて言うならプラネタリウム同好会の投影前に何やら自然の猛威が奮っているような…みたいな(;¬_¬)w

第1回目の発表会は私、インフル食らってますしねぇ(^_^;)

 

 

そう、というのも、昨日の連絡で今年の春のプラネ同好会の投影は中止になってしまったんですねぇ(ノ_-。)

 

世の中を見ていれば、「まぁそうなるだろうなぁ~」とは思っていたので、特に驚くこともないんですけれど、やっぱり今までの努力が報われないのは悲しいなぁと。(´д`lll) 

私の役割は、操作&スクリプト作成。ギリシャ神話的にいうとソラを操るゼウス?みたいなポジションでした(*v.v)。

 

 

 

なので、せめて

 

投影する準備はちゃんとしてたんだよ!

 

こんな騒ぎが起きなければ、ちゃんと投影したんだよ!

 

という証を、中止になった今更出してみましょう♪ (^▽^;)

 

 

 

 

今年はオリンピックイヤー!ましてや開催国ということで、星空ランキング的な内容を予定してました(*^^*)

 

オリンピック自体がどうなるかもまだよく分かりませんけれども、この騒ぎが落ち着いたら投影できるかもしれません(^^ゞ

 

その時はまた、ご報告しますね~('-^*)/

 

 

最後に重ねて申し上げますが、上記の投影は中止となっております。

 

 

 

P.S.

コロナコロナと騒がれてますけど、星好きが聞けば皆既日食?って思っちゃいますよねぇ?^^;

他にも星座の「かんむり座」「みなみのかんむり座」はコロナと付きますし、、、

綺麗なリング状の物を見つけたら、昔の人はみんな、冠(コロナ)に見えたのかな?笑

ウイルスの形を顕微鏡で初めてみた人も、きっと驚きと感動で美しく見えたんでしょうねぇ(^_^;)

 

 

 

宇宙科学 ブログランキングへ

記事が参考になりましたら、

ポチっとして頂けると、とても嬉しいです ヾ(@^▽^@)ノ