たまごチャレンジ 4位 | 哲爺の気まぐれ日記

哲爺の気まぐれ日記

定年を迎えた爺の気まぐれ日記です。
趣味のボウリングや野菜づくりを中心に思いついたことを記録していきます。

たまごチャレンジに参加した。

参加者は、40名でボックス5人打ちとなった。

 

使用ボールは、最近のお気に入りの「ロック」だ。このボールは、奥で曲りが持続するため思い切って投球できる。そうしないとかなり手前から曲がり始めるためスプリットになりやすい。

ラインは、いつものように10枚目を少しふくらませるラインでOKだ。

今月のレンコンは、超癒し系のためストライクを量産しやすいレーンになっている。特に外から投げる人には、投げやすいレーンとなっているようだ。私も5枚目より外を使うラインどりを投げてみたいがいきなり本番で投げるのは、難しい。練習時に5枚目から外と15枚目より中からのラインを投げていつでも使えるようにしておこう。

 

試合結果

1G目:少し厚めに入りストライクが続かない。ダボ、ターキ、ノーミスで215ピン。

 

2G目:ダボ2回、フォース、ノーミスで247ピン。ここまでノーミスで踏ん張ったので4G出来たらノーミスで終えようと目標を決める。しかし…

 

3G目:ダボ止まりでストライクが続かない。5フレは、ど真ん中に入りあわやビッグ5になりそうなったが④⑦が倒れた。しかし8フレもど真ん中に入り今度はスプリット!!ノーミスゲームもここで終了!9フレからは、厚めに入り始めたため立ち位置を2枚左に移動し何とかストライクとなり212ピン。

 

4G目:6フレでまたもスプリット!おまけに最後の10フレもスプリットで199ピン。レーンが遅くなった時の対応が出来なかったための結果となった。

 

合計:873ピン(ハンデ込み905ピン)アベ:218.3、順位:4位/40名 となった。

 

今回は、テンピンミスはなかったが、スプリット3回に泣かされた。特に5人打ちで後半になるとかなりレーンが遅くなってくるので立ち位置を移動するようにしないといけない。立ち位置の移動は、左右だけでなく前後の移動も試みる必要がある。