今日のおやつは、狩留家なす | 哲爺の気まぐれ日記

哲爺の気まぐれ日記

定年を迎えた爺の気まぐれ日記です。
趣味のボウリングや野菜づくりを中心に思いついたことを記録していきます。

午前中降っていた雨も午後には上がった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

母が、危篤状態になって5日が経過した。

今日は、一日中目を閉じたまま眠っていた。無呼吸の状態が、40秒から50秒あり、その後大きな息をするのを繰り返すようになった。話しかけても眼は覚まさない。時々手や足を動かすが、指を握り返すことはなくなった。

最後の力を振り絞って呼吸をしている状態だ。熱は、37.1℃と微熱がある。朝方は、足の裏が紫色になっていたが昼間はきれいになった。

毎日が、山場を迎えている。今日か明日が山場となりそうだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

しろちゃんの今日のおやつは、狩留家なす。

 

久しぶりのおやつにしろちゃんは、大喜び。

 

おいしそうに食べる。

 

オメメ パッチリ!

 

しろちゃんは、どうやら発情期を迎えた様子だ。しっぽをピンと立て大きな声でなく。

 

石の上に立ち下界を見下ろす。

 

少し落ち着きを取り戻しくつろぎ始めた。

 

なんだか表情が物悲しそうに見える。