4Gチャレンジ 準優勝 | 哲爺の気まぐれ日記

哲爺の気まぐれ日記

定年を迎えた爺の気まぐれ日記です。
趣味のボウリングや野菜づくりを中心に思いついたことを記録していきます。

7月に入って初めての試合となる4Gチャレンジに参加した。

 

7月のオイルパターンは、下図のようになっていた。

先月とあまり変わらないように見えるが、投げてみないと分からない。

 

先月の成績は、アベ207.474(57G)、2月から6月までのアベは203.579でハンデは、11から5に半減した。

ハンデが少なくなるのは、いいことだが、上位入賞するのが難しくなる。

 

 

使用ボールは、奥での切れが力強い「ゴールデン ゲート」。

割れやすいので注意が必要だが、ポケットに入った時のピンアクションは、申し分なく気持ちがいい。

 

試合結果

1G目:3フレは、外ミスの失投で②④⑤⑦⑧残りをクリアできず。8フレではまさかの⑦のクリアミス。⑩ピンミスよりショックが大きい。191ピン。

 

2G目:ターキーのあとポケット附近には、行くもののストライクに恵まれなくなり9フレで⑦⑩オープン。205ピン。

 

3G目:ダボ、ターキー、ノーミスで226ピン。

 

4G目:1フレフレで連続オープン。7フレも⑩ピンが取れず。そのあとオールウエイで196ピンで投了。

 

合計:818ピン(ハンデ込み838ピン)、アベ:204.5.、順位:2位/16名 となった。

 

今月のレンコンは、先月より少し難しく感じた。

ボールの影響からか厚めに入って⑦ピンが残ってしまうパターンが多発した。立ち位置の調整をしないといけないのだが最後まで同じ立ち位置で投げた。

 

ちなみに先日購入した「首掛け扇風機」を始めてつけて投げてみたが、問題なく投球できた。

強風モードにしてみたが、音はほとんど聞こえないし快適に投げることが出来た。夏場のボウリングには、便利な小物だ。アベレージも上昇する予感がする。