今日一日 | 断酒てへ日常

断酒てへ日常

断酒を続けること、そのために断酒例会に毎日出席を続ける日々

 眠たかったです。

 

 朝まずごみをまとめて玄関先にごみを出しました。庭に一昨日剪定した庭木の枝がそのままに放置されているので、纏めて、袋に入れて家庭ごみと一社にだすぃました。ご収集車が来るまでに出さないといけないのです。そこでまだ剪定し残しがあるのを思い出し、急きょ剪定しました。その枝もゴミとして出すことができました。

 

 ゆっくり起きてきた母の世話をしてから朝食を食べてから少し居眠り。昼一番は「豊中市民健康づくり協議会」に出席しました。今年の秋の市民健康展の打ち合わせです。例年アルコール体質判定テストを行って、断酒会のアピールと啓発活動をやっています。

 

 出たついでで、中央公民館で例会場の予約をしました。3か月前から予約できますがひと月に一度程度はあらかじめ予約しておかないと、部屋が確保できないと困ります。次いで懸案だったスクータの修理依頼にバイク屋さんまで行きました。来週早々には部品がそろうので修理ができるようです。後スーパーで食材を少々買い物して帰宅。

 

 夕食を早めにとって、大阪府断酒会事務所まで約一時間スクータを走らせました。研修部の部会があるのです。部長が後退し、部員の顔ぶれもだいぶ変わったので、顔合わせが主な目的です。

 またスクータで40っ分ほどで帰宅しました。夜は快適に走れるのでだいぶ所要時間が違います。

 今日は91Km走ったようです。

 

 とまあ一日走り回ったので疲れて居眠りをしている間に遅くなってしまいました。明日はシルバーで保育園の仕事があるし明後日は大阪市断酒連合会の一日研修会に出ます。弁当の準備をしてさっさと寝なければ。

 


 ランキング投票用のバナーはサイドバーに設置してありますが、リンクだけは本文中にもつけておきます。

クリックいただけると励みになります。