5年前の記事”連続飲酒の頃の一日”を見る | 断酒てへ日常

断酒てへ日常

断酒を続けること、そのために断酒例会に毎日出席を続ける日々

 いやはや古いk時なんて見てみるものですね。何とも、当時の状況がまざまざと書き連ねてあります。この記事を書いたその3年半ほど前までの事なのですが、記事を書いたときにはまだよく覚えていたようです。

 今読み返してみると、そう言えばそうだったなあという事になっています。


 そして現状として、毎日規則正しく食事をして昼食後には1時間ほど午睡するとあります。おそらく暇だったのでしょうね。昼間はのんびりして、夕方ごろになってようやく動き出して、食事を摂ってから例会に出ていたのかな。

 うーむゆとりの日々ですね。起きるのは夜明けとともにともあります、そう言えばその頃は朝食前に散歩することを日課にしていたっけ。今の私は予定のない日は月に5~6日程度なんだけど。

 

 でも、暇の危険性を感じたから、嫌でも予定が詰まるように仕向けたことも事実で、それでよかったのでしょう。でも会長の仕事は余計だなあ、平の役の何にもない会員だったころが良かったなあ。

 

 連続飲酒の頃が良かったというのではなくって、この記事を書いたころが良かったという事ですよ。

 

 連続飲酒の頃のこの記事で思い出せば、ますますあの頃には戻りたくないと思えます。

 


ランキング投票用のバナーはサイドバーに設置してありますが、リンクもつけておきます。

クリックいただけると励みになります。