久しぶりに本屋に行って | 断酒てへ日常

断酒てへ日常

断酒を続けること、そのために断酒例会に毎日出席を続ける日々

 本を買ってしまいました。

 こんな本ですがね。

 実は十何年間か待っていたんですね。待っていたものの、昨年の10月11月に発行されていたことにちっとも気が付いていませんで、それに今日気が付いて慌てて買いに走りました。

 こんな感じのシリーズで、シリーズ最初は1991年発行で、それ以来話はどんどん進んでいたのですが、2001年以降は短編が少しずつ発表されるだけで、ストーリーが進行していなかったのです。で話の結末がつかないままに18年間待たされていたものがようやく決着部分が発表されたというものです。

 まあ。私は2004年ころに一気に買って読んだのですが、それでも10男年間待たされたわけです。

 

 で、2004年ころというと、リストラ食らった頃ですかねえ。という事はもうしっかり、アル中になっていたわけですね。うーん酒飲みながらこれを読んでいたわけだ。当時は酒を飲みながら本を読むか、ネットワーク上を回遊していたような気がします。

 久しぶりなので、過去の流れをもう一度見直したりもちょっとしてみたのですが、記憶に残っているものとちょっと印象が違いますね。

 酔っぱらいながら読んだものと、素面で読む場合に、受け止め方が違うのかな、まあ年を食ったという面もありますけどね。

 

 おまけに、今でもシリーズのアニメも見れるのでちょっと見てみました。

 新しく発表になった部分とそれにつながる部分も、新しくアニメにしてくれたらいいのにな、なんてことも思ってしまいました。


 ランキング投票用のバナーはサイドバーに設置してありますが、リンクもつけておきます。

クリックいただけると励みになります。