今日から10月 | 断酒てへ日常

断酒てへ日常

断酒を続けること、そのために断酒例会に毎日出席を続ける日々

 今日は中秋の名月でもあります。お月様を愛でるのも良いものです。暑くも寒くもないこの時期、夜空に明るい満月はとても美しいものです。ただ、満月を見ると、つい「月見で一杯」などという卑しい思いが出てしまうのが問題です。

 

 今日はというと、ようやく歯医者に行くことができました。夏の間に入れ歯の右側の支えになっている歯の詰め物が取れてしまいました。そして先日、入れ歯の左側を支えている歯が痛んでさらに歯茎が腫れるに至っては、コロナ以来避けていた歯医者に行かざるを得なくなりました。

 

 歯医者から戻ってしばらくすると、宅配でプリンターが届きました。先日の理事会のために資料を印刷している最中にプリンターが壊れてしまったのです。

 下のテストプリントは左からだんだん、まともに印字できなくなりつつある状況を示しています。これはどうも修理できそうもない、少なくとも今週末の役員会には間に合いそうもない。そう思って、通販で手配したプリンターです。今どきプリンターが無いと仕事が進まない上に通販が便利すぎると、つい緊急処置でプリンターを買ってしまいました。だから安物で、機能的に不満もありますがまあ仕方ないか。

新規購入のプリンター

 

 コロナのおかげで、該当ティッシュ配りができなくなった結果、手元にティッシュの山があります。何とかは貸す方策を立ててはいるものの、チラシの折り込みができない。という訳で、シルバーに行って折込の仕事の見積もりをお願いしてきました。シルバーの会員がシルバーに仕事を頼むのも何か変ですがまあこんなこともありでしょう。

 

 といった具合で今日はなんだかいろいろと、前に進んだり、後退しかけた問題を何とか解決の方向に向かわせることができたようです。これも気候が良くなって、動く気が出てきたからなんでしょう。

 

 でもプリンターだけでなく、食洗器とかトイレの洗浄便座とかスクータとか、次々と調子が悪くなってきています。ものが壊れるのはなぜか同時期に集中するような気がします。偶々かな?でも、気がめいる原因になりますね。

 まあこれらもプリンターに続けて、手配しますかね。こういうのはその時の勢いなんで。


 ランキング投票用のバナーはサイドバーに設置してありますが、リンクもつけておきます。

クリックいただけると励みになります。