見出し画像

課長の昼どき、昼時分!

ゴーゴーカレー小(3) ゴーゴーカレー

金曜日と土曜日、京セラドーム大阪へ野球観戦に行ってきた。
今シーズン、千葉ロッテマリーンズ最終の来阪試合であった。
それと、クライマックスシリーズ進出にはもう負けられない二連戦。

木曜日の楽天イーグルスとの直接対決で星を落とし4位転落。
金曜土曜のオリックスバファローズは最下位チーム。
連勝で星を稼いで3位返り咲きを狙ったはずだけれど・・・・・。

あえなく連敗を喫してしまった。
金曜日のナイターゲームは初回に4点を先制も、
すぐさまその裏に同点に追いつかれてからの逆転負け。
土曜日は最終回に見せ場は作ったものの、打線振るわず競り負けた。

今日から千葉に返って今シーズン最後の3試合。
負けるなロッテ!

9月9日 月曜日。
週明け月曜日。
この日から1泊でいつものように北陸出張。
初日のこの日は乗継途中の金沢駅にて。


《ゴーゴーカレー》
金沢駅ショッピングゾーンのこちら店舗、訪れるのはこれで4度目。
北陸線の特急から北陸新幹線への乗り継ぎ待ちの時間に利用(*‘∀‘)

もう4度目の記事アップなので詳しく書かなくともO.K牧場!
ちゃちゃっと(素早く)入店してオーダーして食べて出発。
これが便利な店舗なのですなぁ(*^^)v

で、ちゃちゃっと(素早く)お昼を済ませるために
『ゴーゴーカレー小』(550円)
一番ちゃちゃっと(素早く)済ます事の出来るメニューがコレ!

ドロッと重たいカレールー。
こってりと言うかモッテリとした重量感・密度がこの金沢カレーの特長。
正直、好きか嫌いか?
と問われると、「あなたがチュキ(好き)だぁ~!」とは叫べない。
でも、
何だかリピートしてしまうカレーなんだな・・・( ̄▽ ̄)

それは何故かと言うと、
キャベツかな・・・( ̄▽ ̄)
このキャベツが濃厚なカレールーをうまく整えてくれている。

あっ、そう言えば・・・
長野駒ケ根や新潟や北関東辺りのソースかつ丼もキャベツだ。
あぁ~、キャベツってそういう事なんだな(´▽`*)

周りを見渡すと、
カツやら何やら揚げ物トッピングをしている人が多い。
揚げ物全種類乗せをオーダーしている豪の者もいる。
流石にこの濃厚なカレーにそれは厳しいなぁ~(/・ω・)/

まっ、
そうは言っても一度は挑戦してみたい。
胃の調子を整えてチャレンジしてみよう!いつの日にか・・・。
ごっそーさんでした(^^

【過去のゴーゴーカレー】
・2019.05.30・・・カレー定食
・2018.07.19・・・ゴーゴーカレー小(2)
・2017.11.01・・・ゴーゴーカレー小
・2012.04.22・・・ロースカツカレー丼
・2011.08.25・・・ロースカツカレー

勝つ気はあるのか?

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

最近の「カレー(ビーフ・ポーク)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事