今日はアフリエイト話ではなく、会社の事です。

 

うちの会社、もうかれこれ5年前くらいから不安定で合併やら退職やらでしょっちゅう環境が変わっています。

その度に「首になるかも〜」なんて言いながら、なかなか首にならずとうとう12年も同じ会社に働いている!

すごいな!

 

私は、その頃から給料もらうだけのために会社に行っているようなものなので、とりあえず自分の仕事だけに集中していました。

 

去年ある新しい客の担当になってから(実際には一昨年末にすでに臨時で担当していましたが)、それまでよりも仕事にやりがいを感じていまだにバリバリ働いてましたが、今日ショッキングニュースが!

 

お客とのオンラインミーティングが終わった後、上司が突然「実は辞める予定」なんて言ってきました びっくり

 

すぐじゃないと言っているけど、来年早々には決める予感。

 

この2年間のうちに採用した若い同僚が二人いて、最近彼らの仕事を中国や台湾にトランスファーしていたのだけど、一人のトランスファーが終わったのに、その後の事についての話が一切出ないので不安がっていました。

それを上司に言ったら「彼らの今後はない」とかいうので、最初意味がわからなかったのですが、文字通り「今後はない」=「仕事はない」という事だった!

 

一人なんてすでに辞めたいと言ってきたらしいけど、上司がリトレンチパッケージが出るまで待てと言っているそうです。

。。。なんか雰囲気悪いな〜と思ったけど、そこまで話が進んでいたなんて〜

 

私ともう一人は残るように取り持ってくれるようなこと言っていたけど。。。

彼がいなくなった後は誰も取り持ってくれる人がいないから、その後は不明じゃない〜

 

早速ダンナに「リタイアの日がそろそろ近づいている」と言っといたよ〜

 

でもね、実際嬉しいような悲しいような感じ

だって、この歳になってバリバリ働くのも疲れてしまったのだよ〜

だから転職活動もせずに働いていたんだけどね。。。

新しいところも面倒くさいからね〜

今度こそ首になる日が近いのかな〜

 

次はゆったり働きたいな〜

 

やっぱりアフリエイトを頑張るか?

夢の自宅勤務 キラキラ