⇒本気で学ぶ資産ブログ作成講座

自腹購入!初心者向きのステップメール教材の評判とおすすめランキング

【PR】当サイトにはアフィリエイト広告が含まれています。というかアフィリエイトのことしか話しません。

アフィリエイトの何が魅力的なのかというと、努力すれば最終的に放置で稼ぐ事が出来ることですね。いわゆる自動化って奴なんですけど、サイトアフィリエイトが放置で稼ぐため一つの形であるならば、メルマガアフィリエイトは販売、セールスの自動化です。

特にステップメールは一見様をリピーターに変えて、一度の買いきりではなくて長くお付き合いするコミュニケーション型の販売戦略が取れる。

その素晴らしい魅力をお伝えしてくれる教材を比較しながら、この世界の魅力を理解してもらえたらいいなと思います!


目次

ステップメールをアフィリエイトにどう応用するの?

ステップメールをよく理解するためには、どんな客がどんなキーワードや集客媒体からやってきて、どんな言葉に反応してメルマガ登録をしてくれるのか?

  • メルマガ登録誘導文にはどんなことを書けば良いのか?
  • 特典はどうやってつければ喜ばれるのか?
  • また、読み流しを防ぐためにはどうすれば良いのか?

総合的に知らないとダメなんですよね(^_^;)

これってアフィリエイトのセールスページや、実際の商品販売ページを作る時に最高に役立ちます。

で私が勉強になったのは新世界アフィリエイトという教材と、ネットビジネス大百科LP作成ツールのカラフルについている教材などです。

もちろん書籍レベルなら大体勉強したのですが、ステップメールとメルマガ教材を同時に読むことで理解が深まり、物販にも情報商材にも両方に使えるステップメールが作り出せるようになりました。

初心者ほど物販系のステップメールの方が稼ぎやすいのでは?

ステップメール教材を読んで感じたのはみんな情報系ばかりをやろうとして結局競合してしまい稼げないのでは?とう心配です。

だって最終的にみんなNOTEやBRAINなんかを売りたいわけですよね?

売れ筋ってそんなに多くないし、ジャンルも決まっている。そうなると結局豪華特典がつけられるトップアフィリエイターや販売者の方から買われてしまい、損するのではないかな?と思います。

後はひたすらSNSで煽ったり、フォローリフォローの繰り返し。自分のSNSやNOTEにも毎日毎日足跡をつけては去っていく人がいます。

でもこれで売れてる人知らないんですよ・・。

本当はステップメールを物販商品や場合によってはアドセンスサイトに組み合わせることでライバルを避けて自動化して稼ぎ続けられるのではないかと思うんです。

既にブログがあって、ある程度アクセスもある、クリックもあるのに商品が売れにくいという方はステップメールを物販に組み合わせることで売り上げは数十倍になると思います!!

本当にすごいツールなのでPVが1000位になったら是非はじてみてください。別次元の売り上げが待っていると思います。

ステップメール 教材一覧

ステップメールの多くの教材はアフィリエイトをはじめとする情報商材を売るために作られており、高額な利益を得るための心理誘導テクニックを教えているのですが、私が読んでよかったなと思うのは悪魔のステップメールとネビュラという教材。では実際にどんなことが学べるのか?図表にして紹介します

推奨できるステップメールの教材をお伝えします。過去にも素晴らしい作品はあったのですがステップメールは極秘テクニックの一つです。

成功者は別のビジネスを立ち上げたり、法人相手のコンサルを始めてしまうことも多く、その場合のセミナー代や教材費はけた違いに高いです。

手に入るうちに入れておいた方がお得です。

教材名評価値段メリットデメリット公式
自腹購入!初心者向きのステップメール教材の評判とおすすめランキング

ステップメールの教科書
(5.0 / 5.0)
24,800円添削がスゴイ
アフィリエイト以外にも使える
抽象度やや高い詳細を見る
自腹購入!初心者向きのステップメール教材の評判とおすすめランキング

11ステップ
(4.5 / 5.0)
10,978円基礎基本がわかる英語バージョンを
自分に当てはめる
詳細を見る
自腹購入!初心者向きのステップメール教材の評判とおすすめランキング
メルマガモンスターズ
(3.5 / 5.0)
29,800円高レベルな理解抽象度がかなり高い詳細を見る
自腹購入!初心者向きのステップメール教材の評判とおすすめランキング

アンリミ3・0
(4.0 / 5.0)
49,800円情報商材販売の
総合教材
メルマガの部分は
基礎的
詳細を見る
自腹購入!初心者向きのステップメール教材の評判とおすすめランキング

カラフル
(4.0 / 5.0)
通常版:9800円
上位版:12800円
メルマガ登録時の
ノウハウ
ステップメールの
内容ではない
詳細を見る

1位:ステップメールの教科書:添削に頭が下がる

自腹購入!初心者向きのステップメール教材の評判とおすすめランキング

この教科書は伝説の「悪魔のステップメールの後継版」です。あの時はもっと高かったのでそのうち値段上がってしまうのではないでしょうか?現在はチャットワークにも入れて期間限定でメルマガの添削指導も受けられます。

自腹購入!初心者向きのステップメール教材の評判とおすすめランキング

この教科書の最大の売りは1通目から商品を販売するコツが学べるところ。集客方法としてもキンドル出版、フェイスブック集客などよく見かけるリスト取りページの作り方が学べます。

初心者から中上級者まで持っていて損はないです。

ステップメールの教科書はコチラ

2位:11ステップ:王道の7日間販売パターンが動画で分かる

自腹購入!初心者向きのステップメール教材の評判とおすすめランキング

全くの0からステップメールをどう構築していけばよいのか?その流れについて動画と音声、PDFで解説された教材です。その名の通り1日目~7日目までどのようにステップメールを組んでいけば良いのか?

その流れが詳細になっています。この動画はマインドマップを元に、先にステップメールの内容を細かく決定をしていき、後は文章を書くまで事前準備を徹底して行います。

主に情報系の販売で、アドバンス版は英語情報商材を売る時の具体的なパターンも触れています。イマイチステップメールの流れが良くわからない・・・みんなどうやって書いているんだろう?

そう思う人におすすめの初心者~中級者向けの教材。

→ 11ステップはコチラ

3位:メルマガモンスターズ・・ハイレベル思考が要求される

自腹購入!初心者向きのステップメール教材の評判とおすすめランキング

この教材はある程度、ステップメールの流れが分かったうえで読むと最適だと思います。「すでにパターン化されたメルマガは読み飽きた・・・」新しい形のDRMが知りたいという人には最適でしょう。

15分程度の動画の連続でパパっと大切な部分が入ってきます。ヒントレベルの解説も多いので自分なりのオリジナルシナリオを構築したい人向けです。まったくの初心者というよりも中上級向けの教材です。

→ メルマガモンスターズはコチラ

4位:アンリミテッドアフィリエイト:網羅的に学びたい人向け!

自腹購入!初心者向きのステップメール教材の評判とおすすめランキング

動画集客コンテンツも増えてバージョンアップしたアンリミテッドアフィリエイトは、集客からセールスまで全てを俯瞰的に眺めたい人にお勧めです。

ステップメール3・0という項目も加わって最新版になっています。未だに情報商材アフィリエイトでこれ以上のものってほとんどないんじゃないかな?ってくらい完成度が高く網羅的。

ただ、やることが多いので挫折者がでるのも確かです。勉強嫌いには合わないかもしれませんが、きちんとして勉強した暁には信じられない報酬と完全な自動化が待っていますので、歯を食いしばってやりましょう。

オーディオ版があるのでパソコンの前にいなくても勉強できるのがメリット

アンリミ3・0はコチラ

5位:カラフル:メルマガ登録時に必要なLP作成が学べる教材

自腹購入!初心者向きのステップメール教材の評判とおすすめランキング

メルマガのシステムが分かったとしても、今度はメルマガに読者を登録してもらわないといけないですよね?そこで必要になってくるのがLP(ランディングページ)と言われるもの。

如何に魅力的に読者にPRするか?その後のステップメールを購読してもらえるかはこのLPの作り方にかかってます。未だに多くのアフィリエイターが採用している典型パターンですが、そこにはきちんとした理由があります。

どうもメルマガ読者が来ないな・・・って言う人は一度勉強するべきでしょう。

→ カラフルはコチラ

新世界アフィリエイト:DRMの思考と手順が学べる素晴らしい教材

自腹購入!初心者向きのステップメール教材の評判とおすすめランキング

こちらは私が一番初めに勝ったDRMの教材です。労働型のアフィリエイトから抜け出し、如何に収益を自動化させていくのか?その根本に衝撃を受けました。

私のメルマガにも多分に影響を与えており、本質が学べる有料教材だと思います。まだ、1つもメルマガ書いていない・・・全く読んだこともない・・・という人はちょっと難しいかもしれません。

ただ、分からなくても読んで欲しい。いつかすごいアハ体験が訪れます。今でも私が熱心に読んでいる数少ないメルマガの一つです。

私のメルマガ読んで気に入った人はぜひ

※ 販売中止となりました。一定数ライバル増えたらこうやって販売中止になることもありますよ!

ZOOM集客の極意

自腹購入!初心者向きのステップメール教材の評判とおすすめランキング

DRM、いわゆるメルマガでのセールスに動画を組み合わせた最強の集客術がZOOMの極意です。セミナーやコンサルなど10万以上の高額商品を販売するならやっぱり顔見世した方が安心しますよね?

この教材は動画企画でどうやって集客とセールスを行うのかが具体的に書かれた有料教材です。アフィリエイト塾でもユーチューブでの紹介が増えてきましたね?

将来的にサロンや塾・セミナー開きたい人には必見でしょう。値段も安くおすすめです。

→ ZOOM集客の極意はコチラ

ネットビジネス大百科2:無料で学べるコミュニティー化の法則

自腹購入!初心者向きのステップメール教材の評判とおすすめランキング

本当にリスクなく無料で次世代のネットビジネスが学べます。私もホームページにここまでノウハウ書いて「意味不明」って言われるんですけれど(笑)

同じく無料動画でこのクオリティーは半端ないです。大体無料動画というのは高額販売のセールスのために行われて「結局買えってこと?」ってうんざりするのですが、全然そんなことないですよ?

ケチ臭がらずすべて手の内を開放です。なぜ開放するのか?というと信頼を得るためです。友達から言われたことは信じますよね?そういう信じあえる仲間をどう作り上げていくのか?

本質が学べますので是非見てみましょう。

この無料のリスクすら取れないならネットビジネスは辞めた方が良いと思います。

※ これまた一般配布なくなりました。

アフィエイトクラブで教えているステップメールの内容について

結構多くの方が勘違いしているのが「メルマガは情報販売のためのツール」だということ。でも、そんなこと全くないと思いますよ?

自腹購入!初心者向きのステップメール教材の評判とおすすめランキング

みなさんだってこうやってお弁当のデリバリーしたり、楽天でお買い物をするとその後にショップ情報が届くと思います。そういうのだってメルマガの一種です。

普段から物販だってメルマガとどきますよね?

  • 英会話の情報をメールで教えつつ英会話スクールを紹介する
  • ダイエットの指南をしつつダイエットサプリを売る
  • スポーツのコツを伝授しつつ筋トレグッズを売る
  • 恋愛の助言をしつつ美容品を売る
  • 飲み会で太った話をしつつ、ダイエット商品を売る

こういうのって普段の友達との会話の中で成立しているのではないですか?そのような仕組み作りをアフィリエイトクラブでは教えています。

ちなみに、ステップメールに関してこれらの教材を読み込み、さらに物販や情報・コンテンツ販売と組み合わせると本当に月に100万は自動化します。

自腹購入!初心者向きのステップメール教材の評判とおすすめランキング
自腹購入!初心者向きのステップメール教材の評判とおすすめランキング

現在は9800円で販売中。・もちろん情報系も物販も自動化して売ってますよ?

ステップメールを本気で学ぶなら教材じゃなくてコンサルも必要かも

コンサルメンバーさんも3年経ってだんだんメルマガでいろんな商品を販売するコツをつかんできました。ぼそっというと3名は一回のメールで100万。1名は1000万。もう一人が3000万です。

ただ、1年間リストを集めてからのセールスですので、初月3000万とかではないです。

・・・3分でノウハウをぎゅっと圧縮しました。

テレワークの時代に突入して、オンライン化が当たり前になっています。いまやメルマガの亜種であるLINEステップも、テレビの広告で見かけるようになりました。

メルマガ×SNS×動画はビジネスでスタンダード化してくると思います。

ただ、こういう仕組みってきちんと習わないと一人で作り上げるのは難しいのではないかと思ってます。集客からセールスまで添削も含めてやると自動化までは相当時間がかかります。

・・・だから今はアフィリエイトの個別コンサルコースのみでひそかにメルマガ添削はやっています。

正直数回分のメルマガを添削するのって時間も取られるし割に合わないのですが、やりたいと言われたら教えるのが教師ってものですから(笑)

もちろん独学でみようみまねの方が実力は付くかもしれませんが・・・ブログ作成以上に結構ハードル高いんじゃないかと思います。

こう思うと私もたくさん買ってますね(笑)でもメルマガの勉強って楽しいですよ?行動心理学も学べるし、なんといてもセールスが自動化します。

これからはコンテンツ販売だけでなく、情報・物販・店舗集客まであらゆるところにステップメールの技術がいきてくると思います。

というわけでステップメール教材の紹介でした。

私も相当お金かけて勉強してます。自動化の仕組みまでの時間と金額を思い出したら吐き気がするくらい。

本もたくさーーん読んでここまでたどり着きました。仕組みを作った分後で楽になります。物販でも情報でも何でも行けます。

本気でやるなら予算の範囲でコスト使って勉強すると良いかと思いますよ!

シェアしていただけると励みになります!
  • URLをコピーしました!

今回の記事の内容に関して分からない部分ありましたら質問どうぞ

コメントする

目次