⇒本気で学ぶ資産ブログ作成講座

【3万まで!】スピリチュアルや自己啓発のアフィリエイトブログで稼ぐ方法は?

【PR】当サイトにはアフィリエイト広告が含まれています。というかアフィリエイトのことしか話しません。

今回はスピリチュアル・自己啓発のブログで稼ぐ方法や収益化についてお話しします。占い・恋愛・ビジネスマインドまで書籍のコーナーでもかなり売れ行きが多いジャンル。

マインドセット系を読むのが好きっていう人を相手にブログを書いて収益化というのは非常に楽しそうに見えますが、一方どこの誰とも分からない人がネットに向かって「生き方」を提案しただけでは「突然バス停で人生訓を垂れる」他人と同じ扱いで、話なんて聞いてもらえません。

では実際にどんな手法でブログを作成して収益化すればいいのか?コツをお話ししようと思います。


目次

スピリチュアル系の自己啓発ブログは便乗が基本!

【3万まで!】スピリチュアルや自己啓発のアフィリエイトブログで稼ぐ方法は?


まずこれ系のブログの方向性なのですが、便乗が基本です(笑)


なぜかというとどこの誰とも知らない人の精神論に興味を持ち、なおかつそのブログから商品を購入するなんてケースはレアだからです。

こういうのはよほど力がついて自分なりのブランディングの作り方が分かっている人じゃないと厳しい。

だからその道でメジャーな人に合わせてブログを作る

  • 有名カウンセラー名や会社名に便乗する
  • 有名書籍やイベントに便乗する
  • 有名ユーチューバーやインフルエンサーをネタにする
  • すでに信頼が出来上がった人に乗っかる。

作品をどう解釈して自分の人生に取り入れたのか?

音楽や芸術のファンサイトの作り方に近いのだと思いますが、「好きな人同士つながっていこう!一緒にライブコンサートに行こう!」そういうスタンスがウケると思います。

私はいくつもサイト診断していますが・・。

突然○○プロみたいに名乗ってマインド論を語ってもあまり響かないことが多いです。

地域別のスピリチュアル体験記は超初心者向き

【3万まで!】スピリチュアルや自己啓発のアフィリエイトブログで稼ぐ方法は?


初心者におすすめなのが地域別のスピリチュアルイベント体験記です。

パワースポット・神社などの旅行記は今流行りのインスタ・TwitterなどのSNSとの相性も抜群!オリジナルの記事が非常に書きやすく、切り口も多様です。

単なる食レポ風の旅行記では終わらせずに、そこに言って感じたこと。日々の仕事や恋愛と・家族や友人・健康の悩みと結び付けてどう感じたのか?

自分で感じたことを書いてみるといいです。

旅行雑誌は大手に任せておいて、個人的な体験記に落とし込んではどうでしょうか?

始めのうちは地元特化型でブランド形成するのもおすすめです。

スピリチュアルや占いブログの収益化の手段

【3万まで!】スピリチュアルや自己啓発のアフィリエイトブログで稼ぐ方法は?


続いてブログの収益化ですね?どんな広告を扱ったらいいのか?ということで、一般的に相性の良いものを先に書いておきます。

  • 地域スポットからの恋愛・結婚案件
  • 仕事の精神論からの転職・就職案件
  • 日々の悩みからのエンタメ・ゲームなどの気晴らし案件


この辺の案件はオンライン申し込み・資料請求なので場所と時間を選ばずに成約が可能です。

アドセンスだけでは単価が低いスピリチュアル・自己啓発ブログも、きちんと読者の悩みの先にある未来にコミットすれば、月に3万ぐらいは手堅く稼げるんじゃないでしょうか?

スピ系女子の多いアメブロで少しずつファン層を増やすのもあり

【3万まで!】スピリチュアルや自己啓発のアフィリエイトブログで稼ぐ方法は?
ブログランキングでテーマを見てみる

自己啓発・スピリチュアルのブログランキングで多いのはアメブロです。何かのスキルを持っていて、ブランディングができる人はアメブロがおすすめ。

それ以外はデザイン機能に勝っているワードプレスが良いでしょう。

スピリチュアルブログで売れる商品

スピリチュアルブログの収益化ですが、アドセンス以外に以下のようなものがあります。

  • 電話占い・手相診断などの無料登録
  • 恋愛結婚・マッチングアプリ
  • ビジネス本のサブスク
  • 仮想通貨などの投資

結構ありますよ?有名占い師が投資話を持ち掛けるなんて話は聞くと思いますが・・結構運頼みの金融に興味を持っているので誘導さえうまければ売れてしまいます。

そのためには以下の方法が必要。

スピリチュアルブログで高収益化を目指方法と作り方

【3万まで!】スピリチュアルや自己啓発のアフィリエイトブログで稼ぐ方法は?

ただ、月に3万と言わず、生活費を稼ぎたい!!できれば月に10万とか30万とかそれ以上稼ぐのならもう少し先の戦略が必要だと思います。

それは何度の私が申し上げているリストマーケティングです。

スピリチュアルネタの解釈の地点や切り口で勝負して、一見様をファンにしていくと、信頼がたまっていきます。

その人の情報が凄ければ他の情報に対しても信頼度が変わってきます。

メルマガで繰り返し相手と触れ合うことでこの信頼度を高め別の世界に導いていくという方法です。

よく占い師が投資案件を扱ったりしますが、これも占いの信頼を別の形に変えているだけ。

本当に次元が違う額に行くので少しずつ勉強すると良いです!

無料のメルマガサービスやLINEならほぼリスクないです。

  1. 自分の好きなスピリチュアル記事を書く
  2. 世界観を共に学ぶというメルマガを出す
  3. その中で自分の今の興味と体験談を書いていく
  4. 反応がよいメルマガに合わせて商品紹介ページを作る
  5. メルマガ内で誘導

こんな手順です。とは言えそんなこと言われてもわからないと思いますので、メルマガをやっている人のブログを真似して自分だったらどうするか考えれば良いだけです。

審査制の「まぐまぐ」にあるスピ系のブログはマルチ臭がしなくてまともです。

【3万まで!】スピリチュアルや自己啓発のアフィリエイトブログで稼ぐ方法は?
まぐまぐ

バックナンバーが無料で公開されているので、登録前に読んでみることをおすすめします。

デザインには気を付けて!ブランド重視で世界観を表現しよう


最後はデザインですね。スピリチュアル系のブログはデザインにこだわったほうが良いです。
精神世界で引っ張っていくので、オシャレなものを使いたいですね。


写真や動画を綺麗に入れて見栄えの良いサイトを作ってみましょう!

集客にはピンタレストとインスタを使おう!SNSの連携も忘れずに


後は最近ライバルがいないのに割とPVやリンクを稼いでくれるのがピンタレストです。
リンクアリのインスタ版ってことで早めに仕掛けておくと後々大きな財産になりますよ!

インスタアカウントを見てしまう人も是非やっておきましょう。

空き時間にスマホでTwitterやインスタに写真と呟きを入れておくのも効果的!間接的なPV増加とSEO対策になります。

ビジネスよりの自己啓発はYouTubeと相性が良い


やっぱり技術というより内面に響かせるのには動画もすごく相性が良いです。
自分で作れる人はぜひ!顔出しOKな人は自分の考えを語ってみれば良いですね!

動画を作るのが無理という人は、他人の動画解説でも十分アクセスは集まります・・。うちのメンバーさんは結構動画に便乗して稼いでいる人がいます♪

自分で突っ込んで意見言うのなんかも楽しいですよ!

とにかく思い立ったらすぐ行動です!!

スピリチュアルや占いのスキルやコンテンツ販売は青天井

【3万まで!】スピリチュアルや自己啓発のアフィリエイトブログで稼ぐ方法は?

お守りとか、破魔矢とかそいういうで数万円使ってしまう人をターゲットにするわけですからね・・・自分で商品価値を高めてコンサルや販売をしている人の売り上げはけた違いです。

月に6桁・7桁がゴロゴロいてぶっ飛びます。アフィリエイトのコンサルなんてカスみたいなものでめちゃ高いスピ系コンサル講座もアメブロ集客から制約させて飛ぶように売っている人がいます。

自分はホームページのデザインとseo設定だけ手伝ってみましたが、集客難易度は高くないので後は本人のコンテンツ力次第だと思います。

噂ではイメージ勝負ならばAIが書いても良いそうな(笑)それくらい楽っちゃ楽なジャンルですね。

というわけで好きなことで3万円。まずは目指してみませんか?

アフィリエイトクラブはスピ系で月に5万ぐらい稼いでいる人も多いですよ!

シェアしていただけると励みになります!
  • URLをコピーしました!

今回の記事の内容に関して分からない部分ありましたら質問どうぞ

コメントする

目次