皆さん
もっとハァハァしてますか?(///ω///)💕

enn1909060001-m1

さて、待ちに待った巨大カンパチを求めて遠征に行ってまいりました。٩( >ω< )و

江田島市から目的地の愛媛県愛南町までは片道約350kmです。車で休憩しながら走って約6時間かかりました。途中、今治の某ラーメン店で食事をしていると、ラッシーくんのスマホにお知らせが…。接触確認アプリ「COCOA」から陽性者との接触の可能性が確認されました。だって…
ヤバいじゃん!(¯―¯٥)

なので、しばらく私たちには近づかないでくださいね(笑)。

無事ホテルに到着し、夕食です。
せっかくなので豪華に「わら焼き鰹たたき定食」です。本場のたたきは旨いです。

1585288947

食事をしていると「幸丸」の船長さんから電話、明日は沖に出れそうにないので船長判断で「根魚」狙いにします。(´Д`|||)
ちょっぴり、がっかりして早めの就寝です…。

翌朝、6時に出港。港から船を走らせて約50分、高知県「沖の島」周辺で「根魚」を狙います。船を流す水深はだいたい100mちょっと、深いところで140mでした。潮はそんなにいってない様子、ジグは200g前後で十分に底はとれてます。ワタシは300~600gをメインに準備してきたので軽めのジグはありませ~ん。(lll-ω-)チーン

ラッシーくん、カンパチのwヒットで幸先の良いスタートです。

DSC_2856

またまた「カンパチ」です。サイズアップ!

DSC_2861


食いが渋いながら船上では、「うっかり」や「オニ」がポツリポツリ釣れています。
やまちゃんはデカいオニを2匹釣っていました。因みに刺されると病院行きだそうです。

449_1


ワタシにもようやく、300gのメサイアセミロングでヒットです。上がってきた魚はデメキン?じゃありませんよ!「エビスダイ」です。鱗がガラスのように固く鋭いので注意してください。

DSC_2858

そして14時30分に納竿となりました。

今回、メインに使用したタックルはスロージャーカー4オンス+オシアジガーFカスタム1500HG+ラインはPE2号です。たまに5オンス+オシアジガーFカスタム2000HG+PE3号で300gのジグをシャクりましたが、なぜか気持ちよくシャクれず…ヘトヘトになりました(笑)。バランスが悪いのかな?
またフックアウトも数回ありました。フックはカンパチ用に太軸の「チェイス」7/0、9/0、11/0を準備しました。いつもと違うセッティングなので感覚がわからないです…。あれぐらいでハァハァしているようでは、六の瀬の巨大カンパチはお預けにしときます(笑)。

今回、お世話になった「幸丸」船長、同船した方々ありがとうございました。また、船・ホテルを手配してくれたやまちゃん、感謝です。行き返りの運転をしてくれたラッシーくん大変お疲れさまでした。カンパチ食ってしっかり性力をつけてください。
あと、発熱が出ないことを祈ります…。(¯―¯٥)

o065009771077002_650


最後まで、ハァハァして頂きありがとうございました。(///ω///)💕
皆様の人生ゲームに役立てれば、幸いです。(*´罒`*) 

ポッチっと応援お願いします。(^_^)
PVアクセスランキング にほんブログ村