あけましておめでとうございます!

出張・ビジネスマッサージ 安侶舞 AROMA 癒野 のばらです。

今年もよろしくお願いいたします。

 

 

タイの食材といえば、パクチー。最近ではパクチー専門のレストランもありますね。 美容においては、まず体の中を綺麗に掃除することが一番大事といわれていますが、パクチーは本当にデトックス効果が抜群なのです。

 

 

 

パクチーのデトックス効果

 

体内に溜まっている毒素は、食品添加物、シャンプー、残留農薬、排気ガスなど、あげればきりがありません。

 

これらの有害物質を溜め込んでおくと、結構やリンパの流れが滞り、新陳代謝が悪くなり、疲労感やだるさを感じることもあります。

運動不足だけが原因ではないのですね。

 

美容面では肌荒れを起こしたり、肌にツヤがなくなり、くすみがでてくることもあります。

コラーゲンやプラセンタを摂っているから大丈夫というわけではないのです。

 

本来は汗や便などから余分な毒素は排出されるはずが、現代人は取り込まれる量が多すぎて、体内に蓄積されていき、老廃物と一緒に溜まってしまいがち。

 

パクチーのキレート作用には、重金属などの有害物質や、なんと放射能物質まで体外に排出してくれる機能が認められています。

パクチーのデトックス効果恐るべしですね!

 

パクチーってスーパーで売ってる?

 

以前はタイの食材専門店で大量に仕入れるしか方法がありませんでしたが、今はスーパーでも度々見受けられます。

タイ名はパクチーですが、中国名は「香菜」、英語名は「コリアンダー」。大抵、春菊よりも若干少ない量で販売されています。値段もほかの葉物とあまり変わりません。

 

パクチーの付け合わせ以外の食べ方

 

香菜がお好きであれば、そのままサラダでいただいてもおいしいですし、モヒートのようにカクテルにしてしまうのもいいですよ♪

 

【パクチー料理】

お料理好きな方には、人気のクックパッドに簡単に取り入れられるアイデアがいっぱい載っているのでおすすめ。

パクチーのレシピ 10002品 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが225万品

パクチーの簡単おいしいレシピ(作り方)が10002品! 「パクチー鶏蕎麦」「香菜の簡単な乾燥保存法」「パクチー肉団子入り野菜スープ」「パクチーたっぷり!牛テールスープ」など

 

【パクチーサワーのあるお店】

根っこにデトックス作用が多く含まれるので、こちらを酢漬けにしたものがベースになっています。

こちらでは、飲みやすいものからひねりのきいたものまで、豊富なレパートリーを見ることができます。

パクチーサワー | Search Instagram • Tofo.me: Instagram Online Viewer (Pinsta.me)

Use Instagram online with the best experience: fast, clear and beautiful! Browse, explore, comment, like and more!

 

まとめ

私は女子忘年会でたくさんおいしいワインをいただいたあとに、パクチー専門店に初めて行きましたが、パクチーサワーを飲んだせいか、次の日爽やかな目覚めと、すっきりお通じで改めてパクチーのデトックス効果を体感することができました。

 

新年はパクチーで体の中から綺麗になりませんか?