※標題は日テレNEWS24より

 

自民党だけじゃないよ。野党含め国家観のある指導者がいない。国会議員という職業に就職してるだけ。国のことより自分のこと。なに官邸で偶然とはいえ結婚発表してんの?

昔、細野豪志など少し期待した自分が情けない。緑のおばさんにすり寄っちゃって。安住くんはどこいったの?立ち上がった時、「ちっちゃ!」。橋下徹に国政に行ってほしい気持ちは強いが、家族のことを出されるとなんにも言えないよなぁ。

世界情勢のスピードに完全についていけてない日本。技術立国と言われた日本。ホリエモンを潰したナベツネの罪は重い。10年遅らせたと思ってる。日本のシリコンバレーを作ったかも知れない。過去の事例で粉飾決算の罪状は執行猶予がつかない例はホリエモンのみ。

日本のシリコンバレーは経団連などがある限り生まれないだろう。アップル、インテル、ナショナル・セミコンダクター、Google、Facebook、Yahoo、アドビシステムズ、シスコシステムズなど。スマホにしても2年縛りなど「回線=通話料」で競争してる。若い子が電話回線など使うはずがない。

LINE、メッセンジャーなど無料だ。誰かが言ってた。「パソコンに電話がついているのに日本人は電話にパソコンがついているという考え方から変わりきれない間は世界とは闘えない」と。頷ける。この30年間で何が起こったのか?
未だにGDP3位だけどインドも控えている。そして、いつ独立するんだろう。


やはり、橋下徹の国政への進出を懇願する。

安倍総理、デフレ脱却なんて国民は見抜いてます。消費税も我慢する。だから、政権を取り返したときの公約「議員定数削減」、これだけは守ってください。それが最低限のあなたの責務です。