世界保健機関(WHO)のテドロス・アダノム事務局長は27日の記者会見で、「新型コロナウイルスに対して効果があると実証されていない治療法を使うのは見合わせてほしい」と述べた。

 ワクチンの開発には「まだ少なくとも12~18カ月かかる」との見通しも示した。

 テドロス氏は、感染者への治療法の開発について国際協力が必要だとし、WHOが設けた開発の枠組みに45カ国が協力していると報告した。そのうえで未確立の治療法を見合わせるよう注意喚起した。「歴史上、論文や試験管では機能したが、人体ではうまくいかず、実際は有害だった例がいくつもある」と述べた。

https://news.livedoor.com/article/detail/18033962/


ん?


ワタシが知らないだけかも知りませんが、、


いつからWHOは薬物の承認機関になったんかな?と疑問。


その臨床をするかしないかは、、


各国の保健機関の問題では、、と不思議。


※詳しい方メッセージ宜しく。


「まだ少なくとも12~18カ月かかる」


つまりそれ以前に効果的なクスリが出たら困ると、、


そういうコトでしょうね。


テドロスは、そういう製薬会社の手先だということです。


新型コロナへの効果は?BCGワクチン臨床試験を開始へ 豪州研究所発表

オーストラリア・メルボルンの小児研究所「マードック・チルドレンズ・リサーチ・インスティチュート」は27日、新型コロナウイルスに効果があるかどうかを確かめるため結核予防に使われるBCGワクチンの臨床試験を始めることを公式サイトで発表した。WHOの承認を得ている。

https://www.sponichi.co.jp/society/news/2020/03/28/kiji/20200328s00042000101000c.html


さて、そのBCGワクチンは、「どちらの株」なんですかね??


疫学的には、、


「日本株」がお薦めですけど、、



※そもそも武漢コロナ検査での「感染者数」ってのも、、信用のできない数字です。

WHOは先ず検査の基準からやらないと正確な危険性(致死率)も出ることは無いですね。

スペインの日刊紙ElPaís(エル・パイス)は、Bioeasyという中国の会社から購入した検査キットは、正確にウイルス症例を特定できたのがわずか30%であることを研究者が発見したと報じた。
同紙によると、スペイン保健当局は、この検査キットを使うべきではないと考えており、キットを返品すると述べた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200327-00000005-binsider-int



取り敢えずこの辺で。

※ランキングクリック宜しく。



人気ブログランキング


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村