いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

フリーランスの2児のママブログです。
夫もフリーランス。3歳と1歳の女の子育児中。

育児メインのフリーランス夫婦、日常・旅行ほのぼのブログです。

お気軽にご笑覧ください~(*^^*)

 

 

まさかの10月ぶりーー昇天昇天

本当にすみません…!

 

10月は大阪の義実家に行ったり、

その時に一家で胃腸炎になったり、

その後娘2人がインフルエンザにかかったり、

仕事と育児と看病で死んでるところに自分もインフルエンザにかかったりでした。

10月まじで死ぬかと思った。

 

11月は仕事の締切後はちょっと余裕あったんですけど、

また仕事が舞い込んできたり、

秋のイベントに行ったり、

上野動物園に行ったりでした。

 

仕事がようやく落ち着き、あとは年内にやらなければならないことをこなしていきます!!!

 

 

 

お出かけはまた記録として更新したいなぁと考えています。

3歳と1歳を連れながらも、頑張っていろいろ行っています。

でもやっぱりお出かけ大変なので、いろいろ行ってみての反省やらなんやらもたくさんあります。

楽しかったけどね笑

 

 

まじでもう今年が終わりますが、残り少ない今年にやり残したことがないよう、雑務を進めるのみ…!

頑張りましょう!!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

フリーランスの2児のママブログです。
夫もフリーランス。3歳と1歳の女の子育児中。

育児メインのフリーランス夫婦、日常・旅行ほのぼのブログです。

お気軽にご笑覧ください~(*^^*)

 

 

先日、保育園の運動会でした!

長女3歳、頑張ってダンス歩くしていました!

一番上手だったと思います!!(※親ばか)

 

この日めっちゃ天気良くてですね。

めちゃくちゃ日差し痛かった…暑かった…!

 

 

こんな感じの快晴でした。

絶好の運動会日和ですね!

(顔は日焼けして夜痛かったよ!笑)

 

 

運動会は無事終わったんですけど、その後から「おくちいたい」と訴えだし…

翌日・翌々日とひどくなる一方で煽り

舌先に口内炎が出来ていて、何かで火傷したり噛んだりしたのかな??と思ったのですが、

よくよく見ると喉の奥の方にもポツポツできていて、あ、これは何か病気かもと思い。

急いで病院へ予防

 

熱なし、症状は口内炎のみ。

 

 

診断は、口だけに発症している手足口病ではないか、とのこと。

先生も「珍しいね〜。多分手足口病だと思います」と、結構ふんわりした感じ(笑)

 

 

 

口の中が痛いとね、食べられないし飲めないし、痛くて機嫌悪いしで最悪でしたネガティブ昇天

熱出なかったのが不幸中の幸い…ですかね、、

 

 

今は治り、痛みもなく普通にご飯食べています!

やっぱり健康が一番ですよねニコニコ

 

 

 

1歳次女も3歳長女も大好きなつくね。

これが夕飯の日はたくさんご飯食べてくれるので、楽だし控えめに言って最高です。

一生買い続けます!!

 

 

 

 

本日もご覧いただきありがとうございました飛び出すハート

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

フリーランスの2児のママブログです。
夫もフリーランス。3歳と1歳の女の子育児中。

育児メインのフリーランス夫婦、日常・旅行ほのぼのブログです。

お気軽にご笑覧ください~(*^^*)

 

 

 

真夏になる前に井の頭動物園に遊びに行ってきました!

7月の下旬くらいでしたが、暑かったは暑かったけど8月の異常な暑さの前だったので、

どうにか楽しむことができましたニコニコ

 

次女さんは0歳だったのでベビーカーで。

3歳の長女は頑張って歩きました!

 

 

まずはバスに乗って、井の頭動物園までの乗り換え地点で早めのお昼ごはん。

 

 

西永福の不二家レストランです!

 

実は私も人生初!!(だと思う)

建物がだいぶレトロな雰囲気を醸し出していて、懐かしい感じでしたー!

お値段は普通のファミレスよりは高めですが、美味しくて満足でした花

 

次女さんはうどんを食べました。

今だったらうどんじゃ満足しないだろうな…笑

 

 

ご飯の後は更にバスに乗って井の頭動物園へ。

ここでバスをチョイスしましたが、結果的には電車のほうが良かったかも…と思いました。

結構道路が混んでいて、到着するのに時間かかったんですよね泣

次回は電車にしようかな〜と思っています。

 

井の頭動物園。

 

 

ペンギンを見る長女さん。

他にもいろんな動物を見れて楽しそうでした!(雑)

あんまり写真撮ってなく、雑な感じですみません昇天

 

 

井の頭動物園内にちょっとした遊園地があり、長女さんはこの遊園地が一番楽しかったようですニコニコニコニコ

全部の乗り物を制覇していました。笑

 

私は次女さんを抱っこしていたので、夫が長女さんに付き添って一緒に乗っていました。

次行くときは次女さんも含めて4人で乗れるといいねぇ。

 

 

最後はちょっとした公園の遊具で遊んで、夕方になってきたので帰宅することに。

水生動物園の方は時間がなく、行けませんでしたネガティブ

入園料も安いし、また行きたいと思います!

 

 

帰りは吉祥寺駅まで歩いて、電車とバスを乗り継いで帰りました〜!

子連れのお出かけはマジで大変ですけど、行ってしまえば楽しいので、これからもたくさんお出かけしたいと思います笑

(※暑い時期と寒い時期を除く)

 

 

 

子連れのお出かけで重宝しているのはマザーズリュック。

(私が今使用しているものは完売していました…)

 

 

 

 

リュックだと本当に楽!!

あと色をユニセックスの色にしておくと、夫も持ちやすいので良きです!

(私はブラックを持っています)

 

普段は保育園の送り迎えで使用。

大容量なのでお出かけにめっちゃ便利です。

おすすめです!!

 

 

 

本日もご覧いただきありがとうございました飛び出すハート

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

フリーランスの2児のママブログです。
夫もフリーランス。3歳と1歳の女の子育児中。

育児メインのフリーランス夫婦、日常・旅行ほのぼのブログです。

お気軽にご笑覧ください~(*^^*)

 

 

ようやく涼しくなってきましたね!

8・9月が暑すぎて死ぬかと思いました絶望

長女も毎日毎日「あちゅい!!あせやだーーー!!不満」とグズグズしておりまして、

それがようやくなくなってきて、平和になってきました…

なので汗をかくお外遊びはこの夏全くやらず、出かけもせず、引きこもっておりました〜

もうこれからの夏はずっと引きこもりかもですね、、

どこ行っても暑い…

 

 

先日久しぶりに近所の公園に行き、猫と会った長女さん。

距離感が…爆笑

 

 

涼しくなってきたので、積極的にお外出たいと思います!

とりあえず近々大阪に行くので、また更新します!

 

 

 

 

最近使っている1歳児次女のおむつはパンパースの肌へのいちばん。

長女のときからずっとムーニーマンだったのだけど、結構パンパースも良い感じです。

ムーニーマンはふんわりで、パンパースはスリムな感じ。

 

 

 

 

あ、そうそう、次女さんミルク卒業しました!

保育園ではまだ飲んでるけど、そろそろそちらも卒業かな。

ここから劇的に赤ちゃんから幼児に成長していくんですよね〜

 

 

 

今度行く大阪は、夫の実家で、妹さん夫婦がばあばと同居しているんですけど。

生後2ヶ月の赤ちゃんがおられるので、THE・赤ちゃんを堪能してきたいと思います!

 

 

 

ご覧いただきありがとうございました飛び出すハート

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

フリーランスで経営・お金関係の仕事をしたりなんだりしている、2児のママブログです。
夫もフリーランス。2歳と0歳の女の子育児中。

育児メインのフリーランス夫婦、日常ほのぼのブログです。

お気軽にご笑覧ください~(*^^*)

 

 

めちゃくちゃ久しぶりの更新になってしまいました魂が抜ける

すみません。

6月から今まで、何やっていたんでしょうね。。

 

6月は仕事が忙しすぎて死んでました。

今思い出してもきつかった…うぅ。

なんかいろいろいろいろ思うところはあるんですけど、どうにか終わった6月でした。ふぅ。

 

7月は…ちょっと仕事に余裕あったんですけど、それでもなんかなぁという感じで、

今でも不完全燃焼感あります。

しょうがないんだけども。自分の能力のなさにモヤモヤしている感じですかね。

結果出るのはもう少し先のお話なので、まぁそれまでは忘れようかなと思っています。笑

7月後半はひどい風邪を引いてしまい、結構体調不良で死んでました。

健康第一ですね〜

 

8月は仕事がだいぶ落ち着き、今抱えているものがだいぶ終わってきたので、ようやく余裕ができましたー!

頑張った。

今は細々したこと終わらせています。

次女の誕生日だとか七五三だとかなんだかんだ。

 

 

次女が来月で1歳になり、だいぶ手がかからなくなってきたことに加え、まだ暑いとは言え暑さのピークも過ぎてきたので、

だいぶいろいろな予定を入れています!

アクティブに動きます!!

 

今年の夏は本当に暑かったですね。。

まだ暑いのでアクティブに外出するのは10月以降にしますが、もはや3月末〜6月中旬と10月〜11月末くらいしか外出できませんね。

暑すぎるし寒すぎる。

あ、関東でお話していますので、地域によって多少異なるとは思いますが、、

 

 

そうそう、なんでか体重落ちてきました!

やったー!

 

結構プロテインが効いていると思います。

プロテインを飲み始めてから、なかなか落ちなかった体重が減ってきました!

お盆も挟んでいるので増減しつつですが、飲み始めてからマイナス3キロくらいにはなっています。

ここから更にもう少し落としたい…!

 

愛飲しているプロテインはこれ。

 

 

 

 

 

このダークチョコレートがめっちゃ美味しい〜!

ちなみに私牛乳をそのまま飲めない人間でして、今まで牛乳を飲む習慣がなかったのですが、

このプロテイン飲むようになってからほぼ毎日牛乳を飲むようになりました。

 

飲むタイミングとしては、運動したらその後。

忙しくて運動するタイミングないときは、9キロの次女を抱っこして保育園に送った後に飲んでます。

まぁまぁの運動だと思っています。笑

 

半額のタイミングでストック購入しています!

結構美味しいので、プロテイン始めたいな〜と思っている方はぜひお試ししてみてくださいニコニコ

 


 

お盆の帰省時に特急を楽しむ長女氏。

じいじばあばと遊べてご満悦でした。