いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
フリーで仕事したりなんだりしている、女性中小企業診断士のブログです。

基本あまり難しい話は書いていません。笑

 


ーーー本題。

 

ドラマ「ノーサイド・ゲーム」観ましたー!

アマプラで無料になっていたので、夜な夜な少しずつ観ていました。

 

 

 

 

原作は以前に読んだ(オーディブルなので、正確には聞いた)のですが、ドラマはドラマで良かった…!

 

 

 

 

(Amazonより)

「未来につながる、パスがある。

大手自動車メーカー・トキワ自動車のエリート社員だった君嶋隼人は、とある大型買収案件に異を唱えた結果、横浜工場の総務部長に左遷させられ、同社ラグビー部アストロズのゼネラルマネージャーを兼務することに。

かつて強豪として鳴らしたアストロズも、いまは成績不振に喘ぎ、鳴かず飛ばず。巨額の赤字を垂れ流していた。

アストロズを再生せよ―。

ラグビーに関して何の知識も経験もない、ズブの素人である君嶋が、お荷物社会人ラグビーの再建に挑む。」

 

ドラマでは横浜ではなく府中だったり、君嶋の家族が出てきたり(結構重要)、ドラマならではのアレンジがあって非常に良い味出してました。

しかし2年で14億円以上の赤字を黒字化、プラチナリーグでの最下位から1位、というものすごい快挙を上げていく様子は、もう本当に池井戸潤節ですね。

風間商事の買収でも君嶋は大活躍だし、かなりの凄腕。こんな社員いたら業績ものすごく上がりそう。笑

大泉洋のちょっと抜けている感じ(失礼)からは想像できないほどの凄腕ですね。

 

 

そしてラグビーシーン!!!

これ本当にすごかったー!

個人的には最終回も良かったけれど、前半のサイクロンズとの戦いも好き。

最下位アストロズからの成長が見れて泣ける。笑

全体を通して浜畑かっこよすぎるし、最高でした。今は完全に浜畑ロスですわ。

 

ドラマなので時間かかるけど、まだ観てない方には本気でおすすめできる作品です。

ラグビー好きになること間違いなしです。