◯ルグランパントル(セン8)

特にペースアップは行わず、じっくりと乗り込んでいます。少しづつですが、馬体のシルエットが本調子時に戻りつつあるようです。新潟開催が目標という事だったので、時間は十分にあります。焦らずに進めて欲しいです。

◯ラタンドレス(牝7)

7/6にホッカイドウ競馬・佐々木国明厩舎に入厩しました。特に緩める事無く調整していた事もあり、早速軽めに坂路を駆け上がっているようです。順調なら今月末にはホッカイドウ競馬デビューという事です。

◯シュエットヌーベル(牝6)

レース後は特に問題ないという事です。札幌開催では敵鞍が少ないので中2週で7/25 しらかばSを視野に入れているようです。現役最後の北海道遠征になる可能性大なので無理に使いたい気持ちは分かりますが馬本位で進めて欲しいですね。

◯スペロデア(牝3)

雨続きという事で無理にペースアップは行っていません。どうやら、9月の中山開催が復帰戦になりそうです。大きな怪我から立ち直って、ようやくここまで来たので、まずは順調に行って欲しいです。

◯ルクシオン(牝2)

雨の為に早い時計は自重していますが、順調には来ています。来週には帰厩という事で天気予報を照らし合わせても、外厩先でのペースアップは厳しそうです。取り敢えず、馬体は維持出来ています。もうすぐ、暑い時期に差し掛かりますが飼い葉をしっかり食べて少しでも馬体を増やして欲しいです。

◯アイルビーザワン(牡2)

7/6から周回コースの調教が始まりましたが、精神面の幼さが出ているようです。馬体にも緩さが残っているという事ですが、遅生まれなので仕方ないですね。まずは、基礎体力を強化に努めてもらいましょう。