2020年5月の収入と貯金額

スポンサーリンク

 

●収入

在宅ワーク:14,367円
_______________

計14,367円

※ネット収入で家賃を賄いました。

※今月は国民年金16,410円と、任意継続健康保険18,060円がかかっています。

●貯金した額:ー100,000円
●貯金残高:2,500,000円

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク




 


 

5月分の収支です。

 

こうして数字として出してみると、いやはや何とも、切羽詰っています。

外で働いていない上に、在宅ワークも帯状疱疹で半減したため、国民年金すら払えず…

貯金で食い繋ぎました。

 

どんな形であれ、今月仕事が決まってよかったです。

これ以上無職が続いていたら、困ったことになっていたでしょう。

 

正直なところ、派遣を辞めたのを後悔した日もありました。

出勤日や労働時間が不規則だろうと、苦情を受けるのが精神的にきつかろうと

収入は働いた時間分ちゃんともらえていたのに…

 

でも、留守番から解放された猫が、かなり落ち着いてきたのを見ると、やっぱり派遣は

辞めてよかったと思えます。

何を取って何を捨てるかは、人それぞれ。

私の場合はお金よりも優先したいものが他にあったのです。

 

今は別の仕事も始めて、そこそこ順調に行っています。

家にいられる時間も、仕事をしていない時ほどではないけれど、長くなりました。

 

むしろ無職の時は、頭の中は職探しだけで一杯。

有り余る時間があったのに、自由な時間は少なかった気がします。

 

明日からはパートもひとり作業。

これも一つの節目だと思って、頑張るつもりです。

 

スポンサーリンク

ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました

 




タイトルとURLをコピーしました