研修ふたたび

スポンサーリンク

 

昨日は嬉しい給料日でしたが、その一方で大きな不安を抱えた日でもありました。

私も来週から、電話を受ける側の研修を受けることになったのです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 


スポンサーリンク





 

昨日の午後、仕事中に管理者の人がスッと横に来て、言いました。

「くるさん、今、仕事いいですか?

来週新人研修があって、くるさんも参加してもらうことになったんで、お願いします」

 

一瞬何のことか飲み込めず、理解した瞬間に

(あっ、とうとうこの時がきたか…)

と思い、体温が1度下がったような気がしました。

 

研修は今週からすでに始まっているはずですが、今回応募が多かったので

来週と今週の2回に分けて行われるようです。

その来週分に参加しなければならないとのことでした。

 

今やっている仕事は、研修を受ける仕事に比べて難易度が低い内容です。

それでも人並み以上に習得に時間がかかったものですが、やはりこの仕事しかしないのでは

職場のお荷物扱いになっても仕方がありません。

 

とはいえ、普段周囲から聞こえてくる他のオペレーターさんの声を聞いていると

これが自分に務まるのかと、自信が無くなってきます。

 

まだ研修前なのに、今から出勤するのがとても大義に感じられます。

なんとか頑張りたいところなのですが…

不安はかき消せないのです。

 

スポンサーリンク

ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました