一夜おいての決断

スポンサーリンク

 

窓の向こうには曇り空。

出勤する前に、派遣会社に電話を掛けなければなりません。

昨日の担当さんからの提案を、請けるべきか、辞退するべきか。

一晩悩んだけれど…

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 


スポンサーリンク





 

結果から言うと、話を請けることにしました。

 

今の仕事との共通項の多さもさることながら、もし次の1カ月を無事に期間満了できれば

翌月以降も期限を定めずに、契約を継続できるというのが大きいです。

 

そうなれば社保にも加入できて、生活が安定します。

 

そのかわりストレスだらけの毎日になるのは目に見えているし、働く時間帯が

遅番で固定してしまうらしいので、そこは残念ですが。

 

今度の契約も1カ月。

やってみてダメなら、諦めもつきます。

 

それこそ本腰を入れて派遣以外の仕事を見つければいいし、今さら仕事探しが

ひと月遅れたところで、とくに影響はないでしょう。

 

残りの人生でどれだけチャンスだと思える出来事が起こるのかはわかりません。

 

でも、せっかく向こうからやってきたチャンスかもしれないことに

手も出さずにスルーしてしまうのは、もったいないのではないかという気がしたのです。

 

スポンサーリンク

ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました