勤務時間で悩む

スポンサーリンク

 

気が付けば、もう夕方。

下旬になった辺りから、ずっと悩んだり迷ったりの繰り返しです。

何を優先させたらいいのか、どうしたら幸せになれるのか。

見極めなければいけません。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 


スポンサーリンク





 

昨日、新しく登録した方の派遣会社から、仕事の紹介がありました。

でも、かなり迷っています。

 

紹介してもらった仕事は、勤務地や時給などの条件が前の仕事より良いです。

駅からも近いですし、時給は100円高くなり、交通費も出ます。

何の文句もありません。

 

問題は、勤務のシフト。

8時間のフルタイムのシフトと、一日4時間のシフトが時間帯別に数種類あるけれど…

1日4時間の場合は、週4日までしか働けないのです。

 

おそらく週に5日勤務で20時間勤務だと、社会保険に加入する義務が発生するからでしょう。

旦那さんの扶養に入っている人向けのシフトのようです。

主婦が多いというアピールはありましたが…

 

でも、1日4時間、週4日勤務では…

月に17日勤務として、たとえ時給1,100円だとしても、月に74,800円。

そこから任意健康保険と国民年金を払ったら、半分になってしまいます。

 

担当さんとしては、フルタイムのシフトの方を紹介するつもりだったのかもしれません。

でも、最初に希望の勤務時間は6時間か7時間と伝えてあります。

 

せっかく猫も快方に向かっていて、私自身も体力が戻り始めたばかり。

ここでまたフルタイムに戻ると、元の木阿弥のような気がします。

 

でも、いつまでもそうそう無職のままでいるわけにもいきません。

返事のリミットは明日の夕方。

それまでにどうするか、よく考えなくては…

 

スポンサーリンク

 


ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました