それでも後悔はしていない

スポンサーリンク

 

さっきまで雪が降っていました。

花びらのようにさーっと舞って、地面に落ちれば溶ける雪。

これがこの冬、最後の雪となりますように。

私がこんなことを書くと、あと2、3回は降られそうですが…

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 


スポンサーリンク





 

朝から求人サイトを、あちこち梯子しながら見ています。

大体の求人サイトは、月木の朝8時に更新されるので…

 

最初の派遣会社の求人も月初めまではあったけれど、パタリと止みました。

今月も残りあと1週間ほど。

月末までに、他の派遣会社に登録したり、パートの面接を受けたりするつもりでいます。

 

前の派遣の仕事をしていた頃に比べて、世間の空気がかなり変わってきました。

自粛ムードはいつまで続くか分からないし、世界が丸ごと不景気の陰に覆われそうです。

 

それでも前の派遣先を更新しなかったのを、後悔はしていません。

少なくとも今のところは。

 

先月まではうずくまってばかりの猫が、少し活動的になりつつあるからです。

全く登らなかったキャットタワーにも、真ん中あたりまで登るようになってきています。

 

エサの食いつきも良くなりました。

ハゲは変わっていませんが、過剰な毛繕いはしなくなりました。

それだけ長時間の留守番が、悪い影響を与えていたのだと思います。

 

そして、私も睡眠障害から少しずつ解放されてきています。

たまには夜中に目を覚ますこともあるけれど…

4時間足らずだった睡眠時間が、6時間に近付いてきました。

 

あの頃は生活もあり、ある程度の無理は仕方がないと思っていました。

ストレスの多い仕事と、契約とは全く違う時間帯での勤務。

 

でも結局それで得たのは、提供した時間分のお金と、損ねた健康です。

飼い主も、ペットも。

 

仕事を辞める直後は最悪だった体調も、睡眠時間が増えてから大幅に改善。

おかげで病院にも行かずに済みました。

 

確かにこの先、経済的には不安はあるけれど、病気にさえならなければ何とかなるはず。

たとえ前より収入は下がっても、出費を抑える方向で頑張ります。

 

無理をしないで出来ることを、手に届く範囲でしていく。

それが身の丈に合った働き方だと思います。

 

スポンサーリンク

 


ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました