内心不安なこと

スポンサーリンク

 

冬靴を磨いて、シューズロッカーにしまい込みました。

代わりに引っ張り出したウォーキングシューズの埃を軽く拭いて、玄関に。

足元が一気に軽くなりました。

春です。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 


スポンサーリンク





 

今日は日曜日。

職探しと言っても、それこそ求人サイトを眺めるくらいしか出来ない日です。

 

そのサイトも、明日の朝には更新されてしまうし…

結局、今日は買い物に行った以外は、ひたすらパソコンに向かう一日になりました。

 

パソコンを触っていると、ついついネット上のコロナ関係のニュースを見てしまいます。

そして不安になってしまうのです。

 

仕事を辞める前後、私は体調を崩していましたが…

あの頃、コロナに感染していた可能性が、ゼロではないということ。

 

なにしろ会社に通う道すがら、雪まつりを見に来た中国からの観光客の人とすれ違いました。

地下鉄に乗ってもバスに乗っても中国語は聞こえていたし、咳エチケットなんてどこ吹く風。

 

誰もマスクなんかしていません。

それが毎日のことです。

 

もっとも、季節的にただの風邪かもしれないし、別のインフルエンザかもしれないです。

気のせいであってくれれば、それに越したことは無いけれど…

 

でも今は回復して何の症状もないのに、うかつに病院に行くわけにもいきません。

かえって何かのウイルスを拾ってしまう可能性があります。

今は元気なのに、不安だからと検査キットを一つ消費するのも、どうかという感じですし。

 

体調不良と言っても、熱は出ていないし、咳も出ていません。

気のせいであってくれるといいのですが…

 

スポンサーリンク

 


ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました