仕事の紹介があった

スポンサーリンク

 

冬から早春の世界へ、ようやく戻った今日。

暖房はまだまだ切れないけれど、コートを1ランク薄くしました。

ウキウキと出掛けられるご時世ではないけれど…

3月もあと少しです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 


スポンサーリンク





 

ここ2日ばかり、履歴書を書き直したり、求人サイトをあちこち読み返したり…

でも具体的には動くことなく、過ごしていました。

そろそろゆっくりしている余裕はないのですが…

 

しかし今日の午後になって、知らない番号からスマホに着信があったのです。

恐る恐る出てみると、先日登録したばかりの派遣会社βの人でした。

 

面談の人とは別人で、初めて話をする相手です。

 

「もしもし、私はβ社のB山と申します。

先日はご登録いただきまして、ありがとうございました。

本日は、ぜひご紹介したい仕事がございまして、お電話を差し上げました」

 

こちらは全く心の準備をしていなかったため、一気に緊張してしまい

「はい、ありがとうございます」

と返すので精一杯です。

 

紹介してもらった仕事は、やはりコールセンターの仕事でした。

 

勤務地はさっぽろ駅からも大通駅からもあまり距離が変わらない場所。

勤務時間は8時間のシフトが1種類と4時間のシフトがたくさんあり、選べるとのこと。

 

時給は1,100円で交通費が出るそう。

前の仕事より条件は良くなります。

 

仕事の内容の説明を受けましたが、今回は苦情処理はほとんど無いとのことでした。

ただ気になるのは、研修期間が1カ月近くあるのです。

 

前に、沢山の派遣会社に登録している女の子に

「仕事の難易度と時給はあまり関係がない」

と聞いたことがあります。

 

その代わり

「研修期間と難易度はかなり比例している」

とも…

 

しかし今この状態で、あまり贅沢を言える状況ではありません。

それに個人的に一番最初の紹介された仕事は、あまり断らない方がいいと思っています。

 

前の派遣会社の時、最初の仕事は全く相性が合わず、ダメでした。

担当さんに辞めたいと電話はしたけれど…

それでも契約の途中で自分から辞めなかったせいか、次の仕事は回ってきたのです。

 

今度の派遣会社でも同じかは分からないけれど…

でもいきなり断るよりは心証がいいのではという気がします。

 

メールで細かい条件は送ってもらえるとのことで、「ハイ」と即答はしませんでした。

まだメールの着信がありませんが、前向きに考えたいと思っています。

 

スポンサーリンク

 


ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました