2回目だから、もう

スポンサーリンク

 

退職の話をした後も月末まで勤務は続きます。

この週末もこれまでと変わらず、それぞれのパートに行ってきました。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 


スポンサーリンク





 

厨房の方は相変わらず土日は忙しく、みんな私語を謹んで手元の仕事に集中しています。

この忙しくも仕事に熱中する雰囲気が、結構好きでした。

 

ランチタイムのラッシュが終わりかけになって、ようやく少しずつ口を開く人も出始め

私も隣で作業をしている人も手が空いてきたので、軽く雑談をしました。

 

そういえば店長さんに辞めることは伝えたけれど、職場の皆には言っていません。

でも次もちゃんと決まってないし、まだ時期が早いような気がしたので

言わずにそのまま小売りの職場に移動しました。

 

小売りのパートもいつものように働き、職場の皆とは普通に接してきました。

でも、内心わだかまりが消えません。

 

今月、他の皆は多分寸志をもらっています。

私は…受け取っていません。

 

1年前の再来です。

どんなに鈍くても、さすがに察します。

 

今度は「入ってません」と言いに行かないし、黙ってここを去るだけです。

先週それに気が付くまでは、まだこの職場にいるつもりでした。

 

今はもう、ここにいるとみじめになるだけなので、早くどこか次の仕事を探して

移りたいと思うばかりです。

 

スポンサーリンク

ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました