体が整うボクシングと崩れるボクシングの違い!〜プロボクサーはトレーニングで体が崩れる〜


みなさんがボクシングや格闘技をやる目的や興味がある理由って何ですか?

もし強くなるため!

試合に出るため!


であったら今回のブログの内容からは逸れますが、健康やボディメイクやボディメンテナンスに興味があってやってる方はぜひ最後までお読みください😊


まずプロボクサーに限らずプロスポーツ選手って結構体調崩しやすいのはご存知ですか?

私自身も今と比べても現役時代の方が体調を崩しやすかったんですよね。


でもそれは当たり前で体を強くしていく事や相手に勝つためのメンタルを持った体の状態は体の免疫、耐ストレス、消化活動、睡眠の質を高める事とイコールにはなりません。

むしろ逆に作用してしまう事すらあります。
だからこそ一流のプロスポーツ選手はトレーナーを雇ったりして体のメンテナンスにお金や時間をかけるんですよね。


何が言いたいのか?


プロと同じ内容や同じ方向性のトレーニングをこなしてしまうと体は崩れてしまっていく可能性があります。


トレーニング
エクササイズ
フィットネス


で体を強くしていく事だけでなくメンテナンス部分が疎かになってしまうと体調を崩しやすくなってしまう事を忘れてはいけないと思います。


ダイエットなどボディメイクでは筋肉をつけたり、カロリー消費しただけでは痩せません。
適切な休息であったり、食べた物の栄養をしっかり体が吸収してくれる事で効果が最大化します。


今やってるボクシングエクササイズ!自分の目的と合ってますか?
もし狙った効果が出ない😭


そんな方は試しにこの辺のエクササイズも取り入れてみてはいかがでしょうか?


YouTube動画ぜひ見てみてくださいね🤗


〜体軸の基礎・クロスポイントワーク〜下手なリラックスで疲れやすい体が出来上がる!
YouTube動画は→こちらから


「横隔膜」をほぐしてストレス・イライラ・肩こり・不眠に対抗しよう!〜アベノマスク到着記念〜
YouTube動画は→こちらから


アラフォーからのボディメンテナンス!
浜松体幹ボクシングde整体ではパーソナルトレーニング初回体験(60分3000円)開催中です🥊
詳細、お申し込みは→こちらから

Instagramは→こちら
Twitterは→こちら
YouTubeは→こちら