未来予想屋の競馬blog

競馬予想・回顧・競馬本の紹介・競馬紀行などをぼちぼち更新しています。

2020大雪ハンデ

2020-07-26 | 競馬予想
おはようございます。
雨です。

今日は重賞が一つだけかぁ、と思いながら競馬新聞を眺めていると、これ。


めちゃくちゃ荒れまくってるなぁ。
これはかなり意欲がそそられますね。

というわけで、大雪ハンデを予想しようかと。
新聞をみていつも予想でチェックするポイントを書き出してみます。

・ダートは芝に比べてクラスの壁が高い。昇級組よりもそのクラスで惜しい競馬をしている馬を重視した方がいい。その観点だとマイネルアンファン、アニエーゼ、ビービーガウディ、ボードウォーク、ライジングドラゴンあたりですね。唯一、ダンツだけは底を見せていないという点で買えそうです。

・北海道で目立つ成績を残してるのは、シネマソングス、マンカストラップ、ボードウォーク
ライジングドラゴンあたりですね。

・枠は2~4枠が目立ちますね。外枠は逆に少ない。ライジングドラゴンに騎乗する吉田隼人騎手も「内枠が欲しい」と言っていたようで真ん中より内が狙い目ですかね。

・逃げ馬は苦戦してますね。4角先頭で馬券になってる馬も逃げたわけではなく、3~4角でまくってますね。少なくとも4角で一桁ポジションにいないと良くないようですね。

・条件がわりは基本的に馬券にいれていた方がよい。短距離中心に使っているマンカストラップですね。

・54とか54キロの馬もきますけど、55キロが必ずきてますね。逆に51とか52はハンデほどきてませんね。

ということでこんな感じにしました。





最新の画像もっと見る