こんにちは、Hanaです

あっという間に8月!
今日からお盆休みという方もいらっしゃるかもしれませんね


以前、結婚相談所でカウンセリングして頂いた時にスタッフの方が話していたのですが、夏休みは新たに婚活を始める人や積極化する人が多くなる時期だそう 
(夏休みだけでなくGWや冬休みも)

お盆に実家に帰って親からプレッシャーをかけられたり、

姪っ子甥っ子に会って「やっぱり結婚したい、子供欲しい」ってなったり、

今後についてゆっくり色々考える時間を持ったり、

一人旅や同姓の友達との旅行で、恋人や家族連れを見て結婚願望が高まったり。。。

そんなきっかけで、相談所に入会する人も増えるんですね

「いや、相談所はハードル高い!」という方も、婚活サイトや婚活アプリ、婚活パーティー、合コンセッティングサービスなど、自分がまだ試したことのない方法があれば試してみるのも良いのではないでしょうか?

毎日暑くてそんな気力も体力もなくなりがちですが…

私は「婚活はとにかく行動あるのみだと、自分自身の経験を通じて痛感させられたので、もし「いつかご縁があれば〜」みたいな感じで受け身でいる人がいたら、待つだけでなく自ら色んな方法を試してみて頂きたいなぁと思います


業界大手・話題の婚活サービスまとめ

婚活サイト
17年以上の実績がある、東証一部上場企業「IBJ」が運営する婚活サイト。

写真審査通過者のみが登録可能!容姿とステイタス重視の婚活サイト。

日本最大級の婚活サービス。ミクシィグループが運営。

業界屈指の会員規模(累計会員23万人)で、メディアでの掲載も多数。

婚活アプリ
【with】心理学×統計学の恋愛婚活マッチングサービス
メンタリストDaigo監修のユニークなアプリ

Facebookを使用したマッチングサービス

婚活パーティー
業界最大級で運営実績15年以上。Hanaも一時期よく参加していました。

あのゼクシィが運営で安心感が大きい!

合コンセッティングサービス
[ Rush(ラッシュ) ]
相手グループとのやりとりやお店の予約はコンシェルジュにおまかせ♪

結婚相談所(情報サービス)
楽天オーネット
CMをやるくらい知名度抜群の業界大手。
イオングループが運営する老舗。会員数も多い!

毎月2回お相手を紹介するオンライン型相談所。

成婚率No1。短期決戦を狙いやすい相談所。