こんにちは、Hanaです

先日、以前アパレル系のお仕事をしていたママ友さんと話していた時、娘さんがぶちまけたジュースが服に思いっきり付いたという話から派生して最近の服装の話になり

「いやー、もう最近適当すぎて、昔の自分と違いすぎて自分に引きます。。。」

と言っていて、めっちゃ共感

特に子供の月齢が低いうちは、「ヨダレや汚れが付いても惜しくない」「洗濯しやすい」「動きやすい」が優先で、カジュアルダウンした上にプチプラばかりになってしまいがちですし 

そのママ友さんは、昔はキレイ系ブランドのお店で働いていたので余計に落差が激しいらしく…。

「清楚な感じのスカートやワンピースが多くて、アナウンサーとかに衣装協力してるようなブランドだったんです。
芸能事務所のセントフォースわかります?あーいう系です!白とか多くて。今じゃ無理!絶対着れない!」

とママ友さん。

セントフォースと言えば、美人アナウンサー揃いの事務所で有名ですよね

私も、現役婚活中のブログに「キャスター時代の小林麻央ちゃんの服装が究極のモテファッションでは?」と書いたことがありますが(過去記事、まさにセントフォースの人たちのファッションは、婚活でもかなりウケが良いのではないでしょうか?!

↓ほら、見てください!
みんな見事にトップスは白(笑)
清潔感やキチンと感があって尚且つ可愛い
まぁ、服装以前に元々の素材が良い人ばかりですが。。。


は清楚な印象を与えるだけでなく、レフ板効果で顔周りを明るく綺麗に見せてくれますしね

また、襟のついた服ヒザ丈のスカート、レースやシャツワンピなども、万人に爽やかな印象を与えられるのでは?!

私自身、婚活パーティーにこういう格好をして行った時は、フリータイムに話しかけられる率が高かった気がしました

でも一時期チュニック&レギンスというスタイルが流行ってた時、私もその楽チンさにハマっておりそれで行ったことがあって、その時はなんか今日調子悪いわ!と思った記憶があります

↓ネットにもこんな感じの記事がたくさん…。

今年またレギンスが流行っているので、
みなさん!要注意です(笑)

婚活には「女子から見たオシャレさ」「楽チンさ」「動きやすさ」は必要ナシですから、ここはあざとく(?)男性ウケを意識して行ってみてはいかがでしょうか



婚活女子必見!定額制で洋服が借り放題の
ファッションレンタルサービス
airCloset