こんにちは、Hanaです

久しぶりに新宿に行ってクリスマスムードの街を歩いていたら、現役婚活中この時期にお見合いパーティーに参加した会場の近くを通りました。


その当時はちょうど彼氏も好きな人もいなくて、

「はーあせるクリスマスなんて全然楽しくないわ
クリスマスまでに彼氏はもう無理だろうけど、せめて来年に向けて仲良くなれる人くらいいないかなー?」

なんて思いながら、今まで参加したことなかった某有名婚活パーティー業者のパーティーに参加したんです。

その会は10対10くらいの人数だったのですが、、、

見事に全員、友達としても無理

「生理的に受け付けない」という言葉はあまり好きではないけれど、まさにその言葉がピッタリな方々ばかりだったのです

もしかしたら性格がものすごーくいい人かもしれないけど、なんか清潔感がない人や小太りのダラシない感じの人、挙動不審な人などが次々と目の前に座って来るもんだから、

好青年じゃなくていいから、せめて普通の人はおらんのかい!

と心の中で突っ込んでました

しかも、見た目や雰囲気がアレなだけじゃなく、プロフィール的にも全く魅力を感じない人ばかり

男性陣が一周回って全員と話し終え、中間印象を記入する時間になった時、

無理だ!もう一度話したい人とかいない!!

と思い、受付まで行きスタッフの人に

「すみません、帰ってもいいですか?」

と聞くと、

「ペナルティになってしまうので、○○円キャンセル料がかかりますが…」

と言われ、まあまあな値段だったので仕方なく席に戻り最後まで参加することに。
まー、普通そうだよな。。。男女比崩れるし。

そして最終マッチングの紙は白紙で提出し、

「カップル成立しないだろ、今回!カップル発表きっとすぐ終わるからサッサと帰ろう」

と、バッグにプリントとか全部しまって帰る準備万端で待ってたら(←後から思えばだいぶ失礼)

意外にも3組くらいカップル成立しててビックリ

「蓼食う虫も好き好き」って本当だなぁ

とか思いながら会場を後にしました。(←やっぱり失礼)

実りのない婚活の帰り道って、「また時間と労力(と時にはお金)を無駄にした…」と徒労感が襲ってきて本当に虚しいですよね…。

街や行き交う人々がクリスマスムードで浮かれてたら余計にそう思ってしまい、ラブラブカップルを後ろからどついてやりたいくらい(笑)ヤサグレていた、当時の私でした


こういうところなら、こんな思いをせず済むかも?!