コストコへいったついでにららぽーと新三郷店 ラーメン景虎でラーメンを食べてきました

コストコへ行ったら必ず、ホットドッグを買うのですが、フードコートが混雑していて落ち着いて食べられないので
お隣のららぽーと新三郷店のフードコードでラーメンを食べました。

麺処景虎
麺処景虎

月曜日の11時頃だったのでららぽーと新三郷店は空いていました。
フードコートもがら空きでした。

 

ラーメン景虎麺処 景虎 ほん田 ららぽーと新三郷店

ラーメン景虎麺処 景虎 ほん田 ららぽーと新三郷店はららぽーと新三郷店内にあるフードコートにあるお店の一つでしたが、個人のおいしいラーメン屋さんのラーメンという感じでした。
できるのがとても早くて驚きました。
2分ぐらいだったのではないかと思います。

麺処景虎
麺処景虎

同じフードコートでは丸亀製麺が大人気だったようです。

ラーメンを見た瞬間、ちょっと小さくないかなと思ったのですが、意外にお腹がいっぱいになりました。

処景虎とは
ラーメン業界では伝説となっている池袋大勝軒・山岸一雄氏の流れを組む、東京・東十条の行列店「麺処ほん田」。2008年の開業以来多くのラーメン通を虜にし、10年にひとりの逸材と言われる店主、本田裕樹氏。その若きカリスマの指導で本店の味を再現し、フランチャイズ化を実現した注目のブランドです

http://www.mandm-co.jp/kagetora

このお店は東京・東十条のラーメン店『麺処ほん田』がプロデュースするラーメン店、麺処景虎 produced by 麺処ほん田のようです。
調べたところ、『麺処ほん田』とはだいぶ違うラーメンのように見えます。

ラーメン景虎麺処 景虎は東川口、新越谷駅ビルヴァリエ内にもあるようです。

 

煮干し白湯ラーメン

私は煮干し白湯ラーメン850円を食べました。
あっさりしていてよかったです。
麺は福岡のラーメンのような細い麺です。

チャーシューにピリリとコショウが効いていてそれが良かったです。

麺処景虎
麺処景虎

特製鶏だし醤油ラーメン

夫が特製鶏だし醤油ラーメン980円を食べました。
私が食べたラーメンとはまた全然味が違っていました。
こちらはあっさり醤油ラーメンでした。

麺処景虎
麺処景虎

お店の詳細

住所
埼玉県三郷市新三郷ららシティ3-1-1 ららぽーと新三郷1F

アクセス
■駅からのアクセス
JR武蔵野線 / 新三郷駅 徒歩4分(290m)
JR武蔵野線 / 三郷駅(2.7km)

TEL 048-951-2350

まとめ

ラーメン景虎麺処 景虎はこってりではないけど、適度に食べた気がするラーメンです。
量が少し少ない感じがするのでフードコートで食べるものにしてはコストパフォーマンスは良くないかもしれませんが、フードコートで食べられる物の中ではおいしいと思います。

スポンサーリンク