怠慢主婦 ドイツで同居 

日本食を食べなくなり義両親のしもべと化し、すでに何年になるだろう。遠い目しながら今日も行き抜いてやるぞっ

おいしそうな日本料理が続々出てくるアニメ

2019年04月25日 | 頑張って食べる
偶然見つけたこの動画。

去年の今頃に「世界同時配信」とか宣伝していたようだ。
世界同時配信って、どういうことなのだろうか。少なくとも、ここの生活で去年の今頃この動画をネットで見つけることができなかった。
言語はどうしているのだろう。日本語学習者は世界各国に多くいるが、アニメを字幕なしで聞き取るほど高度な日本語力を持った人々がわらわらと外国にいる、とは思えない。

ま、細かいことは気にしないで・・・・
もっと重要なこの動画。
おいしいものがたくさん出てくることだ!私の今後の人生には、食べることが不可能なものがぞろぞろだ。
「トリアエズナマ」ってのが笑える。
「トリアエズナマ」はぜったい日本で生産されている日本人向きの味でなくてはならない。そして、冬でもギンギンに冷やしてあるんだ!

この舞台はどうも昔のこの辺り・・・時々出てくるドイツ語みたいな単語がそう思わせるんだ。
「Wurst」など、結構練習しないとドイツ語風にならない。声優さんたちも努力しているのだろうけれど、ドイツ人が聴いたらわからないかもしれないな。
そういうわけで、昔のここが舞台になっているといるのも気に入った。
しばらくはこの動画で人生を楽しむことができそうだ、えへへへへ。






1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (那須パパ)
2019-04-25 09:40:22
「トリアエズナマ」って...
那須パパもクスッと笑ってしまいました(^^♪
ドイツでもアニメって流行っているのですかね??何だか不思議な感じです。

コメントを投稿