怠慢主婦 ドイツで同居 

日本食を食べなくなり義両親のしもべと化し、すでに何年になるだろう。遠い目しながら今日も行き抜いてやるぞっ

森散歩一時間の記録

2020年04月06日 | 健康
夫からは家の門から外への外出を禁じられているが、義両親は「散歩は許可されている」という新聞記事の内容を説明してくれる。夫の意見はいつでもかなり変な方向へ行くので注意している私。
夫がいないとき、寝ているときに森を散歩する。
マレーシア在住の日本人友人はこの危機的な時期に森とはいえ外出する私に驚いていた。夫と同じ意見の人がいるものだなぁ。
ウチはかなり人口密度の低い地域にあるので、時間帯や曜日を選べば全く人とすれ違わないで歩くことができる。

日曜日の朝に歩いた記録がこの画像だ。
ちょうど一時間にしてみた。(時間調整に家の前をぐるぐる回ってみたりして・・・・)
本当に運動不足だ。
一気に10キロくらい歩いてみたいが、森の中ではちょいとつまらない。





2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も歩いてます (ちょこママ)
2020-04-07 07:24:52
森散歩、いいですよね。うちはすぐ裏がマウンテンバイクのトラックで人も歩けるようになっています。ロックダウンしたらここを歩けば人が少なくていいと思いきや。みな同じ考えで、しかもすれ違うための道幅が2mもないところが随所に。なので、今は普通に歩道を歩いてます。人が来てるのがわかったらさっと左によるか、車が少ないので道路をあるいたり。ほとんどの人が気遣いを実行。が、昨日後ろから走ってきたランナーが1.2mくらい接近、通過、そのあと咳!やはりマスクつけようと思いました。ニュージーランドもロックダウン2週目です。お互い体力維持、頑張りましょうねー。
私も歩いています (突撃工兵)
2020-04-28 23:33:27
出勤日は普通に
南町田駅に歩いて出勤して、
長津田に乗り換え
そのまま横浜線に乗車
そして菊名駅で長くなった乗り換えルートを歩いて東急線から横浜高速鉄道の
みなとみらい駅の会社まで出かけています。そこは変わらない日常ですw

コメントを投稿