フィリピンの語学学校では基本的にドライヤーはもちろんのこと、洗面用具も用意しておりません。ホテルとはっきり区分されます。

フィリピンに滞在中どうしてもドライヤーが必要な方は以下の選択肢があります。

①国際規格電圧のドライヤーを購入し持ち込む

②変圧器と日本専用のドライヤーを持ち込む

③フィリピン現地でドライヤーを購入

 

フィリピンと日本は電圧が違うので日本仕様のドライヤーはフィリピンで使えません。日本の電圧は100vですがフィリピンは220vです。国際規格の家電ですと110~240vというのがありますが、こちらですとフィリピンでも使用可能です。

 

一方、ごく少数ではありますが、語学学校でドライヤーを備え付けてあったりレンタルしている学校もございます。

前述した通りシャンプーやトイレットペーパー、歯ブラシなどの洗面用具も何も用意されておらずすべて自前になります。学生達は基本週末に入寮してから最初の月曜日に学校が主催する買い物ツアーで生活用品を購入するかあらかじめ日本から持参して頂きます。週末は自身で外出ができないので、買い物ツアーに行くまでに使用できるトラベルセットを持参することをおすすめします

▲フィリピン全土に展開し医療品および日常生活用品を取り扱う