『ウォーキングデッド』

『ゲームオブスローンズ』

『ブレイキング・バッド』

などにつづき、今ハマっている海外ドラマが、

ネットフリックスの『ストレンジャー・シングス 未知の世界』

 

そこに出てくる「デモゴルゴン」という生き物がビーに似ているwww

 

 

 

 

ちなみにこれは、docomoのハリウッド写真館で進化したサンですw

 

 

強そうでしょカブト

 

 

ステーキ

本日は、我が家のフード事情について書いてみたいと思います。

サンカヤの頃から試行錯誤して10年、現在は、ささみとドライフード(カナガン)を1:3程度の割合であげています。

 

(1日2食、1食あたり、サンカヤ60g、ビスケ80g)

 

 

1週間分のささみ(約1kg)をまとめ買いし、茹でます。

 

 

 

6本ほどを、スライスしてグリルし、サイコロ状にカットして、訓練やアジリティのトリーツとして使います。

市販のおやつはほとんど使いません。

グリルチキンが気に入ってくれているので安全安心安上がりで助かりますw

 

NG食材はありませんが、小麦や炭水化物は極力与えないようにしています。

芋類やフルーツも、ごく少量しかあげません。

デザートは、お散歩後に、無糖ヨーグルトを、大さじ1杯程度です。

 

 

残りは、ミンチにして朝夕に給餌します。

 

 

仕込んでいる最中に現れるささみガールズw

 

 

サンはもともと何を食べても健康なんですけど、

心配の種だったカヤの皮膚も、この食事に固定してからトラブル知らずです。

 

 

ビスケの軟便の頻度が高いのが目下の悩みです。

おなかが緩かったり、食欲が落ちているときは、早めにカナガンの缶詰に切り替えたり、

さらに体調を崩したとき用に、消化ケア缶も常備しています。

消化ケア缶に移行する段階では、病院も受診します。

 

 

 

 

節分

おまけお団子

節分の恵方巻作りました寿司

 

 

ただの海苔巻きだけどw

 

 

 

応援ぽちお願いしますやしの木

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村