まさかのPKD | fluffy Olive

麦ちゃん、

遺伝子検査でキャリアが見つかりました。

これは本当に大変な事。

麦ちゃんは、いつmomomokoのところへ旅立ってもおかしくないという事です。

生まれつき腎臓が悪くなることが決まっているみたい。

それも早期かもしれない。

今は元気にはしゃいでいるこんな小さな子にそんな重い病気を持たせるなんて神様は本当にいるのだろうか。

ペットショップからブリーダーに返すという選択もあると言われましたが、

勿論断りました。

麦ちゃんの命が一週間だろうと一か月だろうと家族です。

少しでも麦ちゃんが楽しく暮らせるように精いっぱい愛情を注いで育てようと思っています。

 

ペットショップからブリーダーさんへは指導徹底してくださったようですが、

ブリーダーの方は親猫の遺伝子検査を徹底していただきたいと切に願います。

麦ちゃんの様なかわいそうなこを増やさないでほしい。

ふと小桃の検査は?と思い、ペットショップに問い合わせたところ、

小桃のペットショップでは遺伝子検査は行っていないとの事。

という事は、腎臓が悲鳴を上げて大変な事になって初めて気が付くという事ですよね。

私も猫の遺伝子検査というものの認識はありませんでしたが、

不幸な子を増やさない方法があるのであれば、ブリーダーさんには責任があると思います。

こういう事を目の当たりにすると、捨て猫とペッショップの猫、どちらがかわいそうか…わからなくなります。

小桃はうちに来た時、すでにシャンプー済みだったので良い香りでしたが

麦ちゃんはなかなかの香りでした。

ペットショップの子がかわいそうに見えてしまうのは私だけでしょうか・・・。

ペッショップは嫌いです。ますます嫌いになりました。